つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華そば 名門@宇都宮市駒生町

中華そば 名門@宇都宮市駒生町 外観

最近オープンしたラーメン専門店です。屋号が半端ないっす。



中華そば 名門@宇都宮市駒生町 内観1

お一人様に優しいカウンター席が充実していますが・・・



中華そば 名門@宇都宮市駒生町 内観2

こうしてテーブル席も完備。



中華そば 名門@宇都宮市駒生町 うんちく

専門店ならではですね。



中華そば 名門@宇都宮市駒生町 メニュー

とてもシンプルなメニュー構成。こういうの好き。更に限定メニューも提供されてました。



中華そば 名門@宇都宮市駒生町 中華そば1

「中華そば(700円)」
清湯とはいえ、動物系の旨味がぐいぐい押し寄せてきますね。やや濁りがあり、濃度は比較的高めなスープです。そして特徴的なのはカエシなのかな? なんとも表現しにくいのですが、名門さんオンリーワン的な味付けが施されています。
果肉系のメンマや葉物等、いわいる平成の中華そばといったところでしょう。大ぶりの肩ロースチャーシュー、食べ応えがあって旨し。



中華そば 名門@宇都宮市駒生町 中華そば2

ピンボケしちゃいましたが、歯応えのある縮れ麺に見えますよね。じつは、かなりソフトタッチの質感。これは意表を突かれた。
全粒粉配合なので、所々斑点が確認できますね。しかし香り等は質感同様控えめなチューニング。
ありそうで無かったタイプの麺です。


中華そば 名門@宇都宮市駒生町 餃子

「焼餃子(280円)」
大ぶりなので、佐野系のシャキシャキ野菜の餃子かと思いきや、ジューシー肉餃子。皮もモッチリとしていて好みだ。
しかしながら、これまた意表を突かれてしまったなぁ~
ランチサービスの半ライスを片手にガッツリいきました。

こんな感じで、随所にオリジナリティーが見え隠れする新店でした。

中華そば 名門



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad