つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

宮田食堂@鹿沼市鳥居跡町

ランダムに登場する『いにしえの駅前食堂シリーズ』
今回は東武日光線 新鹿沼駅前からお送り致します。

宮田食堂@鹿沼市鳥居跡町 外観

まもなく店に到着というタイミングで、タクシーが店先に停車。おじいちゃんが店内へと消えて行きました。
こうして長年に渡り駅前で食堂を営んでいるという事は、きっと何か理由があるはずだ。
ガラガラ~



宮田食堂@鹿沼市鳥居跡町 店内

おっと、さっきのおじいちゃんと、その友人が昼前から宴を開催しているではないか。しかも、もう一人タクシーでこちらに向かってるらしい。
鹿沼のご老人達は、タクシー移動で昼前から飲み歩いてるって事だ。ディープ過ぎるぅ~



宮田食堂@鹿沼市鳥居跡町 メニュー1

宮田食堂@鹿沼市鳥居跡町 メニュー2

食堂のメニュー構成としては、かなり絞り込まれてます。それでも色々と迷いそうですが、ここは鹿沼行脚といきますか。



宮田食堂@鹿沼市鳥居跡町 ラーメン1

「ラーメン(550円)」
味わい的に、見た目ほど醤油感は強くありません。それより、ほのかな酸味が立ち込めてきます。でも、食べ進めていくうちに、体がどんどん慣れていくんですよね。最終的には、ほとんど感じなくなっている(笑)。
これ、ときどき食堂で体験します。



宮田食堂@鹿沼市鳥居跡町 ラーメン2

オーソドックスな中華麺との組み合わせ。

いわいる玄人受けするラーメンですね。私も年齢的に、そして食べ歩きの経験上からも、出会うべきして出会ったラーメンなのだと思います。
リターンズは、まだまだ終わらない・・・。

宮田食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 新鹿沼駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad