つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

すぎもと食堂@宇都宮市東町

すぎもと食堂@宇都宮市東町 外観

こんなところに食堂があったなんて、最近知りました。ならば入ってみようじゃないか!



すぎもと食堂@宇都宮市東町 内観

こうして食堂に充実のカウンター席が設けられているのは、案外レアかもしれません。
入店したのは11時ちょい過ぎ。おじちゃん、おばちゃん、その息子さんと思われる3人体制で切り盛りされており、出前の準備で忙しそうでした。



すぎもと食堂@宇都宮市東町 メニュー

悩み始めるとキリがないので、いつものアレいきますか。



すぎもと食堂@宇都宮市東町 カツ丼1

「カツ丼(700円)」
具沢山の味噌汁に冷奴、漬物が付いていますから、納得の価格設定です。

さて本題のカツ丼は、甘さ控えめで、とても上品な味付け。盛りもいいですよ~
そして・・・



すぎもと食堂@宇都宮市東町 カツ丼2

とんかつ専門店並みの厚さです。当然揚げ立てなので、所々がサクサク。衣がかなり薄めなのがいいね。それが功を成したのか、途中ギブ気味にはならず、最後まで美味しく頂けました。

カツ丼にして正解。とはいえ、このクオリティーならば、他のメニューも期待できますよ。遠くないし、近いうちに再訪問したいお店です。

杉本食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 宇都宮駅岡本駅東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

そういやありましたね

気が付くもどうにも通り過ぎてしまう食堂

こんな感じでしたか

良いじゃないっすか~

  • 2016/09/16(金) 19:21:14 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

私もその「あ」でした。

なかなかどうして、いい食堂でした。
多分息子さんと思われる方が、現在は中心になってましたので、安泰でしょう。

カツカレーも気になりましたが、他のお客さんが注文されてたタンメンも盛りがよかったです。

また伺いたいです。

  • 2016/09/16(金) 20:28:15 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

素晴らしいカツ丼の世界

御汁はあまりジュンワリしてませんが
そこが良いですね。
玉葱と葉が乗っていて美しいスタイル。
ご飯も美味しそうですし、味噌汁・奴・漬物も
全体的な配置と言うか一体感を感じます。
久しぶりのヒットではなかったですか?

  • 2016/09/17(土) 17:18:18 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

車でたったの15分くらいなのに、全くお店の存在に気付きませんでした。
まだまだひよっこの私です。

最初に出された冷たい麦茶
これでなんとなく期待が持てました。
食堂のカツ丼(除、上)で、ここまで肉厚なのが素晴らしい。
これは麺類も期待が持てそうです。

  • 2016/09/17(土) 18:39:51 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad