つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

どうとんぼり神座 新宿店@東京都新宿区歌舞伎町

歌舞伎町は朝も眠らない・・・。時刻は8時ちょうど。あずさ二号の始発駅も、ここ新宿。
お腹減ってない、てか昨夜の酒が若干残ってはいますが、気合を入れて朝ラーします。

どうとんぼり神座 新宿店@東京都新宿区歌舞伎町 外観

神座ね。
あれっ?お店が綺麗。じつは10年以上前、歌舞伎町の神座で食べているのですが、何だろう。改装したか、ちょいと移転されたのかな。記憶は曖昧だし、まあいいか。



どうとんぼり神座 新宿店@東京都新宿区歌舞伎町 メニュー

おじさん、ぼや~としててよく見えないよ。こうなったら価格とぼんやりした絵柄でポチってみます。



どうとんぼり神座 新宿店@東京都新宿区歌舞伎町 内観

朝から10人ほど食事されてましたが、なぜか全員V系2組(どうやら知り合いではなさそうです)。ここラーメン屋だよな!?



どうとんぼり神座 新宿店@東京都新宿区歌舞伎町 おいしいラーメン1

「おいしいラーメン730円)」
そうそう。寝起きには、こんな野菜中心の優しいラーメンがいいよね。ん?
スープ表面に浮かんでいるラードが、体が慣れる中盤まで猛烈にアピール。今日の私にはちょっとクドい。でも、ガラ系のスープは白菜の甘味をアピールしたオンリーワン的な味わいだし、洋風チックなチャーシューといい、やはり面白いラーメンですね。



どうとんぼり神座 新宿店@東京都新宿区歌舞伎町 おいしいラーメン2

密度の高い細ストレート麺。熟成麺ですね。これもスープ同様、かなりの個性派です。

これで東京編は終了です。
結局あれ以来「背後の女」の影はありませんでした。

どうとんぼり神座 新宿店



関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad