つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

若月@東京都新宿区西新宿

飲み屋

歌舞伎町のホテルにチェックインし、腐れ縁の友人Tと合流。今夜は泊りです。
適当に居酒屋に入り・・・



鰯の刺身

ちょいとつまみながら・・・、でもしっかり2時間の飲みホにしましたが、何か?
お腹は全く満たされていませんが、いよいよ二次会だ!



若月@東京都新宿区 外観

ここ新宿にはちょいちょい来てましたし、約2年半働いてもいました。でも思い出横丁で飲んだ事ないんだよなぁ~
って書き込んではいますが、ご覧のように〆のラーメンです。夜ラーメン食べるの何年ぶりだろうか。



若月@東京都新宿区 メニュー

新宿とはいえない価格設定。そう、今回も懐かし系です。



若月@東京都新宿区 餃子

「餃子(380円)」
先ずはビールと餃子で乾杯ね。
今更ですが、やっと思い出横丁デビューです。てか、既にかなり酔っているような予感。



若月@東京都新宿区 ラーメン

「ラーメン(480円)」
ワンコインでお釣りがきちゃうなんてありえな~い。
しかし、ガラの旨味がキッチリ出てますよ。そこに適度な歯応えの中太平打ち自家製麺ときたもんだ。TPも一切の妥協無し!
もう、たまらないね。飲んだ後だから、2割り増しの旨さだよ。
当然、上等な材料は用いてはいませんが、その分全てのパーツに手間暇を惜しまず掛けられているのがひしひしと伝わってきます。だからこそ、オーバークオリティーのラーメンを私達は手軽に楽しむ事が出来るのです。

新宿の街並みは時代とともに変化してきましたが、こうして昭和の風情を守り続けている思い出横丁に感謝。そして若月さん、ありがとう。

若月



関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます

椅子が外に出そうなレイアウトが
如何にも新宿らしいです。
私も数年前に夜の新宿歩きましたが
こういうお店が沢山ありました。

昭和の風情そのままですね。
前記の居酒屋さんで飲んでも
なんだかシックリ来なくて
〆のラーメンに餃子が余計美味しく感じる、
お気持ちとっても良く解ります。

メニューが良いですね。

  • 2016/09/11(日) 09:40:14 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

こんにちは。

新宿は、ゴールデン街と、コチラ思い出横丁は、超メジャーですからね。
最近は、この手の趣を真似た屋台横丁的なスポットが増えました。
そして客観的にもまったく違和感のない年齢になった自分に嬉しいような、寂しいような・・・
心境でした。

栃木県は手打ち麺を提供するお店が非常に多いです。
ですから、想定内の麺でした。
故郷が食べ慣れていない土地だと、かなり新鮮に感じる方も多いのではないでしょうか。

〆のラーメンには最高でした。

  • 2016/09/11(日) 14:27:51 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad