つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

つけめん・らーめん 菊野屋@鹿沼市下田町

つけめん・らーめん 菊野野@鹿沼市下田町 外観

鹿沼リターンズの度に、いつオープンするのか気になってました。こちらも、そろそろというタイミングでの訪問です。
外観を拝見すると、ラーメン専門店というより中華屋さんぽいですね。



つけめん・らーめん 菊野野@鹿沼市下田町 内観

約1年ぶり、当時と同じシートに着席。夜は居酒屋さんになるのかな?



つけめん・らーめん 菊野野@鹿沼市下田町 メニュー

なんですか、このメニューは!
量的に2人前のカレーが、たったの800円。そして、食べ放題の唐揚げ定食が、これまたたったの780円とは!!
こちらが心配してしまいそうです。ちょっと気になりましたが、最近ちょっとばかし少食になってきたおじさんは当然・・・



つけめん・らーめん 菊野野@鹿沼市下田町 煮干しらぁめん1

「煮干しらぁめん(600円)」
このシンプルなビジュアル、いいね。
当然、イマドキなオラオラ系ではなく、じんわりと煮干しの風味・旨味が堪能できます。そしてチャーシューは超ホロホロ。



つけめん・らーめん 菊野野@鹿沼市下田町 煮干しらぁめん2

適度にプツプツとした食感の細ストレート麺。啜る度に煮干しの風味までもキッチリ持ち上げてくれます。勿論相性抜群です。



つけめん・らーめん 菊野野@鹿沼市下田町 一口餃子セット

「一口餃子セット(280円)」
小ぶりとはいえ、2段重ねでの提供です。そこに半ライスが付くのですから、太っ腹じゃないですか。
これはパリパリの皮を楽しむ餃子ですね。どちらかというと、ご飯よりビールのお供に最高ではないでしょうか。

こうして麺類も悪くないですが、上記したガッツリ系にもかなり魅力を感じるお店だと思います。
そして行脚はまだまだ続くのです。鹿沼は懐深すぎ~

つけめん・らーめん 菊野屋



関連ランキング:ラーメン | 新鹿沼駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

やっぱりつけ麺は・・・・

しっかりAndy.Sも ・・・・

餃子の皮と形が 一口で食べて♡的で
躊躇わずも優しく口にしたくなります。

  • 2016/09/11(日) 09:44:06 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

今回、肉!肉!肉麺と迷いました。
でも、寝起きのおじさんにはハードな食事になると考え、無難に煮干しいっときました。

餃子は自家製らしいです。
大阪風、初めて食べました。
確実にご飯よりビールやハイボールに合うでしょう。

  • 2016/09/11(日) 14:16:21 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad