つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ずっと待ってたよ、これを!

20年間待ってたよ、これを! ラベル

海外(欧米圏)に行く度、本来肉ってこうやって楽しむもんだよな~、旨えなぁ~。なんて毎回のように実感し、虜になってました。まあ、シチュエーションもあるのでしょうが。
今回、USアンガスビーフが某スーパーにて特売してるのを発見! 超ビックリしたよ。
最近は赤身ブームで、ファミレスとかでもアンガスビーフ(含、オージー)が目に止まるようになってきましたね。ほとんどが微妙だけど・・・。
訳は後でね。



20年間待ってたよ、これを! USアンガスステーキ1

じつは、試しに買って食べてみたら、ヤバイよヤバイよ(出川風)、これ本物じゃない! という事で早速大人買いしてみました。
TPPの行方もありますが、今後益々お手頃に楽しめちゃうのではないでしょうか、奥さん!!



20年間待ってたよ、これを! USアンガスステーキ2

「Andy特製USアンガスビーフステーキ」
アメリカンカジュアルスタイルにしたかったので、付け合わせはフライドポテトをチョイス。肉自体には塩胡椒で十分に味付けを施しましたが、保険でトニーローマ・リスペクトの自家製ガーリック醤油ソースを添えました。これ正解!
手始めにビールもありですが、お腹いっぱいになっちゃうので、今回は常温のチリ産激安赤ワイン。下戸の方はコーラもOKです。



20年間待ってたよ、これを! USアンガスステーキ3

いつも書き込んでますが、鉄板での提供は絶対にNG(聞いてるかファミレス?)。余熱でどんどん火が通ってしまいます。赤身は、最悪パサッちゃうからね。
苦手なつけ麺と、ある意味真逆の共通点のような気がしてならない(苦笑)。




20年間待ってたよ、これを! USアンガスステーキ4

表面はカリッと焼き上げて、中はミディアム程度。本当はミディアムレアにしたかったのですが、まあ仕方あるまい。
噛んだ瞬間、肉汁がじゅぶじゅぶ溢れてきますよ。たまんねぇ~、赤ワインお替り~! って、自分で注いでいますが。

自宅で海外気分を味わえて、まさに至福のひととき。いい時代になってきたよなぁ~

スポンサーサイト

テーマ:お肉 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad