つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

上海キッチン なごむ@宇都宮市戸祭元町

上海キッチン なごむ@宇都宮市戸祭元町 外観

移転されてから初訪問になります。



上海キッチン なごむ@宇都宮市戸祭元町 内観

円卓はありませんが、チャイニーズスタイルの店内。



上海キッチン なごむ@宇都宮市戸祭元町 ランチメニュー

3年ぶりとなりましたが、ランチに関して、メニューや価格に大幅な変更はなさそうです。



上海キッチン なごむ@宇都宮市戸祭元町 チャーシュー麺セット

「チャーシュー麺セット(850円)」
これだけの役者が揃ってのこの価格は、かなりお手頃でしょう。私のような老体や、女性だと完食は不可能かもしれません。

ほぼ角煮な柔らかチャーシューしかり、カエシ自体にもかなり中華的エッセンスが盛り込まれていると思われます。日本人が思い込みで勝手に想像してしまいそうな、ザ・チャイニーズスタイルチャーシュー麺。
相変わらず週5程度ラーメン食べてる私にとっては、このメリハリ感がマンネリ具合を払拭させてくれました。でも、ちょっとショッパイなぁ。



上海キッチン なごむ@宇都宮市戸祭元町 麺

オープン当初から変更されていないと思われる、モチっとした中太麺、これ好みです。



上海キッチン なごむ@宇都宮市戸祭元町 半チャーハン

バランス的に、チャーシュー麺には半ライスでしょう!
なんて思い込みはいけません。量的にも少なめですし、なんたって本格中華系王道のパラパラチャーハン。私の意志に反してレンゲが止まらないよ。

お得な週替わりのランチ(2品からチョイス)なら、更にコーヒーまで付いてきて、たったの750円で楽しめますよ。奥さん、女子会にいかが?

なごむ



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !
いつも悩みますが幸麺に入ってしまいます(^O^;;

  • 2016/09/01(木) 15:43:29 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

味噌好きですもんね。
その日の気分が「中華だな」というタイミングで行かれるといいと思います。
お腹いっぱいになりますよ〜

  • 2016/09/01(木) 19:26:18 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad