つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

櫻井食堂@宇都宮市御幸ヶ原町 2

櫻井食堂@宇都宮市御幸ヶ原町 2 外観

そういえば最近全然カツ丼食べてないな。と思い、向かったのはコチラ。
オムライス旨かったなぁ~



櫻井食堂@宇都宮市御幸ヶ原町 2 内観

カウンター席も完備しております。



櫻井食堂@宇都宮市御幸ヶ原町 2 もやしラーメン

「もやしラーメン(600円)」
連れが注文。スープをひと口啜り 『もやしで正解!』 なんて言ってます。お前、いつから井之頭五郎になったんだ!?



櫻井食堂@宇都宮市御幸ヶ原町 2 カツ丼1

「カツ丼(700円)」
この中華スープがうんまいんだよ。そしてパカッ・・・



櫻井食堂@宇都宮市御幸ヶ原町 2 カツ丼2

蕎麦屋のようなカエシ感は無く、ほんのり甘めのチューニング。そして何と、カツの下にはトロットロの黄身が隠れてますよ。
こんなの初めてぇ~
画像からですと、カツの横と縦配置の境目にちょっとだけ存在が確認できるかと。



櫻井食堂@宇都宮市御幸ヶ原町 2 カツ丼3

たっぷりの卵でコーティングされてますから、衣にサクサク感はありませんが、当然揚げ立て熱々、適度な厚さのカツです。

久々のカツ丼、満足しました。これなら次回は・・・
やっぱオムライスいっちゃいそうです。

櫻井食堂



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅




テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

オサレナ蓋つきのセトモノに入った
カツ丼 蓋を開いたら想像以上に
上物 玉子たっぷり熟熟の生唾ものの
拡がる美味しさ 溢れる喜び

前回のオムライスも美味しそうですね。
ワンタン麺もそそられます。

  • 2016/09/04(日) 16:08:46 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

器的に、カツ丼は割烹屋的趣
スープは中華系、漬物は食堂系
と一見アンバランスなのですが、味はキッチリと調和の取れたカツ丼でした。
やや甘めの仕上がりなので、まささんの好みかもしれません。
並盛りですが、お腹いっぱい、胸いっぱい。

この段階で4品味わいましたが、やはり次回オムライスいっちゃいそうです。

  • 2016/09/04(日) 16:43:10 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad