つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

鈴乃屋@壬生町通町

鈴乃屋@壬生町通町 外観
名店、松月食堂のすぐ近くに最近オープンしたお店です。



鈴乃屋@壬生町通町 内観

小洒落た店内。この雰囲気、どこかで遭遇したような気がします。ちなみに画像にはありませんが、カウンター席も完備。



鈴乃屋@壬生町通町 メニュー

このメニュー構成、やはり間違いないですね。ならば・・・



鈴乃屋@壬生町通町 鈴乃屋野菜味噌らーめん1

「鈴乃屋野菜味噌らーめん(940円)」
どう見たって宇都宮の◯京リスペクトじゃないか。未確認ですが、修行されていたのかもしれません。ちなみに自らの過去ブログを確認してみたら、◯京さんの最終訪問が8年も前なので、今となっては正確さに欠けまする。

サラサラとした合わせ味噌のスープは、脂に頼らず、野菜や鶏の旨味がじんわり押し寄せてきます。今の時期はとても暑いですから、味噌は敬遠されがち。でも、この優しい味わいだからこそ、スープをグビグビ飲み干せちゃう。これがラーメン食いの醍醐味ってもんよ!
味噌の配合等、随所に鈴乃屋さんのオリジナリティーが施されていると感じました。



鈴乃屋@壬生町通町 鈴乃屋野菜味噌らーめん2

ツル・モチっとした食感の中太ちぢれ麺。
全体的に、老若男女全ての方々が安心して楽しめる味噌ラーメンなのではないでしょうか。



鈴乃屋@壬生町通町 鈴乃屋おむすび

「鈴乃屋おむすび(216円)」
たまには既製品もね。針生姜がアクセント・エクセレント。
もう、お腹はち切れそうです。ご馳走様でした。

鈴乃屋



関連ランキング:ラーメン | 壬生




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad