つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

やすらぎ@宇都宮市茂原町

やすらぎ@宇都宮市茂原町 外観

新幹線高架下の道はよく利用するのですが、こうしてラーメンの暖簾が気になってました。情報は一切ありませんので、この私めが気合の特攻をしてみたいと思います。
恐る恐る扉を開けると、オバちゃんと3頭の小型犬が出迎えてくれました。



やすらぎ@宇都宮市茂原町 内観

テーブル席からの眺め。道からは店内の様子は確認できませんでしたが、このようなレイアウト。
室内灯は最後まで点灯しませんでした。昼間の運転中、サングラスを掛けなくなってしまった私にはちょっと暗く感じるなぁ。



やすらぎ@宇都宮市茂原町 メニュー

食堂的なメニュー構成かと思いきや、ラーメンが主軸になってます。



やすらぎ@宇都宮市茂原町 チャーハン定食1

「半チャーハン定食(800円)」
30年前にタイムスリップしたかのような、食堂系的味わい。イマドキのラーメンを食べ慣れちゃっていると、ある意味ビックリするかもしれません。
タレがしっかりと染み込んだ角煮的なチャーシューも、これまたある意味斬新かも。



やすらぎ@宇都宮市茂原町 チャーハン定食2

チャーハン、思いっきりフルサイズじゃないか! しかも小鉢が2品付きとは恐れ入った。
↑のチャーシューが入ることによって、他では味わうことのできない、やすらぎさんオンリーワン的スタイルのふんわりチャーハン。
このボリュームだと、私では到底完食できません。おばちゃん、ごめんね。

ラーメンはかなり玄人向けになっていますので、味噌や具乗せ系がお勧めかもしれません。
それとワンちゃんが苦手な方はご注意下さいね。

やすらぎ



関連ランキング:居酒屋 | 雀宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad