つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

幸飯店@鹿沼市中粕尾

幸飯店@鹿沼市中粕尾 外観

ここも鹿沼市なの?
いや~、遠かった。でも、ここまで来たという事は、鹿沼行脚リターンズもいよいよ佳境に入ったのかな。
画像にはありませんが、駐車場にてペットのワンちゃんが出迎えてくれました。



幸飯店@鹿沼市中粕尾 メニュー

安めの価格設定ですね。ラーメン400円だし、寸胴あるのかなぁ~



幸飯店@鹿沼市中粕尾 チャーシューメン1

「チャーシューメン(600円)」
控えめなガラと乾物系のスープ。じんわり旨いです。稀に何かしか様子がおかしかったり、なんて事もあったりしますが、幸飯店さんの清湯は、キッチリされてますね。TPも一切の妥協なし。そこに・・・



             幸飯店@鹿沼市中粕尾 チャーシューメン2

汎用性のある中華麺ではなく、ちょいとモッチリした中太麺。存在感があって、いい麺です。
これがデフォだと400円で食べられるなんて、素晴らしいじゃありませんか。寸胴も確認できました。



幸飯店@鹿沼市中粕尾 しいたけチャーハン

「しいたけチャーハン(650円)」
連れが注文。いわいる、椎茸満載の青椒肉絲的スタイル。ちょっと味見しましたが、これかなり旨いよ。
ポイントは、シンプルな卵焼飯にあり。これが普通の具材が入ったチャーハンだと、椎茸によってありえないくらいの旨みが倍増されてますから、クドくなって興ざめする事間違い無しです。
非常に考えられてるし、これがたったの650円で味わえるのですから、遥々来た甲斐があるってもんです。
椎茸はあまり得意なほうではないので、ちょっとしか食べませんでしたが・・・

きっと他のメニューも美味しいんだろうなぁ~

幸飯店



関連ランキング:中華料理 | 鹿沼市その他



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

凄いでしょ
ここのシイタケパワー
しいたけラーメンも半端ねえっすよ

基本がきっちりしてるから何食べてもおいしいんですがね

  • 2016/08/20(土) 19:07:13 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

椎茸が苦手なのを後悔したのは、この店が初めてです。
体がビックリしちゃうといけないので、ワシワシは食べていませんが。

麺も何気に拘っている気がします。
でも遠い。

  • 2016/08/20(土) 20:06:17 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

メニュー表の写真を見て「しいたけラーメン」と
「しいたけチャーハン」に惹かれましたが
実食ありがとうございます。
Andy.Sは椎茸お好きですか?と思ったら
小さく表記されていましたね。

本当に肉なしのチンジャオ椎茸チャーハン
美味しそうです。凝ってますね。

  • 2016/08/21(日) 17:43:06 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ありがとうございます。
一人だったら注文していなかったと思います。

しいたけ好きな方は、必ずや病みつきになると思います。
確実に卵焼飯がポイントでした。
ちなみに、豚肉が入ってますよ。

場所柄、村の中華屋さんって感じで、かなり田舎でした。
往復80キロ以上ありますので、お気軽には訪問できないのが残念です。

  • 2016/08/21(日) 20:38:23 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad