つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

手打ちラーメン とも屋@小山市大字向野

手打ちラーメン とも屋@小山市大字向野 外観

某サイトの定休日が間違ってるではないか!
まあよくある事なので、諦めて家路方面に車を走らせました。そんな中、とも屋さん付近を走ってるのに気付き、すぐさまピットピン。



手打ちラーメン とも屋@小山市大字向野 製麺室

佐野系青竹打ちです。切り立て・打ち立てがモットーなのでしょう。



手打ちラーメン とも屋@小山市大字向野 メニュー

過去ブログを確認したら、4年ぶりの訪問となりました。
到着したのが、11時50分。約8割の客入りでしたので、店内の撮影は断念。店内ほとんど変わってませんでした。



手打ちラーメン とも屋@小山市大字向野 塩ラーメン1

「塩ラーメン(720円)」
とも屋さん一押しがこのラーメン。やや茶色みがかったネギ油が浮いてます。ガラ・控えめな魚介、そして香味野菜達がおりなすじんわりスープ。外はめっちゃ暑いけど、この熱々スープを啜ると、フゥ~~っとため息が出ちゃいます。
前回食した醤油とは、やや趣が異なりました。



手打ちラーメン とも屋@小山市大字向野 塩ラーメン2

最近ではちょっとずつ減りつつある、佐野系オールドスタイルのピロピロ麺。

遅くなっちゃった。急いで職場に戻らねば。

ラーメンとも屋



関連ランキング:ラーメン | 小田林駅結城駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad