つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ナムティップ@宇都宮市簗瀬町

ナムティップ@宇都宮市簗瀬町 外観

バンコクから帰国し1ヶ月が経過し、そろそろタイ料理が恋しくなってきました。とはいえ、家ではたまに何ちゃってガパオや空芯菜炒めを作って食べてますが。
向かったのは、なっなんと5年ぶりのナムティップさん。



ナムティップ@宇都宮市簗瀬町 内観

メナム星ヶ丘店同様、ありがちな雑多で薄暗かったり、スナック的趣を一切感じないのがいいね。



ナムティップ@宇都宮市簗瀬町 ランチメニュー

さあ、何にしようか・・・



ナムティップ@宇都宮市簗瀬町 Bset

「Bset グリーンカレー・デザート付き(1,080円)」
やっぱりこうなっちゃうね。超久しぶりでしたが、安定の美味しさ。但し、辛さ控えめになってました。あの頃のパンチの効いた辛さが懐かしい。
ちなみに画像にはありませんが、本日のデザートはバニラアイスでした。



ナムティップ@宇都宮市簗瀬町 Cset

「Cset パッタイ・スープ付き(1,080円)」
じつは私、タイでパッタイ食べた事ありません。
用いてるのはセンレック(中細米粉麺)かな。概ねタイ特有の調味料に、砕いたナッツのコクとレモンの酸味がアクセント・エクセレント。
途中から卓上の唐辛子の酢漬けをちょい足しする事によって、味がキュッと引き締まりますね。旨し!
スープは、トムヤムクンとケンチュー(豆腐と春雨のスープ)から選択可。後者をチョイス。パクチーがいいね。

最後にアイスコーヒーで締め、満足のタイランチとなりました。



おまけ画像
ほっともっと ガパオライス

「ガパオライス(430円)」by Hotto Motto
味わい的には、ザ・無難。OLさんに好まれそうな仕上がり。

ああ、自家栽培が出来るのならば、パクチー・バジル・空芯菜を育てたい。

タイ国料理 ナムティップ



関連ランキング:タイ料理 | 宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:アジア・エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad