つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 3

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 3 外観

またまた、まる重さん。
平日は昼食の為だけにちょろちょろで出歩いているので、案外近いという感覚がありましたが、自宅から往復36キロあったのね。



柳麺 まる重@壬生町壬生甲 3 黒板メニュー

今回はこれ狙いです。やっとタイミングが合いました。
普段、限定メニューとかにはあまりそそられないのですが、富山ブラックとなれば話は別です。って、カップ麺でしか食べたことがないですが。



柳麺 まる重@壬生町壬生甲 3 富山ブラック1

「富山ブラック(880円)」
大量の生ネギと胡椒! でも、それに負けじとカエシの強いスープもしっかりと出汁感をアピール。当然ショッパイけどね(笑)。
いや~、久々に超個性派のラーメン食べたって感じ。



柳麺 まる重@壬生町壬生甲 3 富山ブラック2

モッチリとした中太麺。適度にスープが絡み、結果旨し。

さすがにスープは完飲とまではいきませんでしたが、満足の一杯。ご馳走様で・・・
おっと、ひとつ忘れそうになった。



柳麺 まる重@壬生町壬生甲 3 Andy特性ぶっかけブラックチャーシュー丼

「Andy特製ぶっかけブラックチャーシュー丼」
富山ブラックといったら、やっぱりご飯食べとかなきゃね。味海苔抜きで半ライスが100円で提供されているようです。聞いてみるもんだ。

いずれは本場で食べてみたいですね。その前に百貨店の催事場で食べれそうですが。

まる重



関連ランキング:ラーメン | 国谷駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます

富山ブラックは本場で何度か食べたことが有りますが、お店によっても味や濃さが違います。
富山県民にはご飯と一緒に食べる「おかずラーメン」という定義のようです。

逆に他県の富山ブラック きっとその地域の人の好みにも考慮している部分もあると思うので
興味深いですね。

  • 2016/08/18(木) 08:30:38 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

勿論、まささんのブログで何度か富山ブラック拝見してますよ。
現在は未確認ですが、まる重の店主さん、富山ブラックは未食だとか。
でも、想像力を掻き立てられたでしょうし、当然私も魅了されました。
いずれにしても、本場で何軒か食べてみたいですね。

  • 2016/08/18(木) 19:54:00 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

本場の富山ブラックとはだいぶ方向性が違いますが
これはこれでよくできた限定メニューだと思います
流石、まるしげという感じです

凶暴なくらいしょっぱいスープも
慣れると欲するようになりますが
私は郡山ブラックぐらいが一番合います

  • 2016/08/19(金) 20:14:31 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

終始まる重エッセンスが爆発した富山ブラックでした。
880円という価格設定も、チャーシュー4枚入りだし、納得です。

一昔前、試行錯誤していたラーメンの過程があったからこそ、現在しっかりとしたボトムが形成されたのでしょうね。
きっと全ての限定品の完成度は高いはず。
是非、高井田系にもチャレンジしてもらいたいです。

  • 2016/08/20(土) 13:17:11 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad