つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

九州ラーメン 来来@鹿沼市上野町

九州ラーメン 来来@鹿沼市上野町 外観

清湯マニアとしてはやや気が重いですが、鹿沼行脚リターンズとして、どうしても通らなくてはならない道です。



九州ラーメン 来来@鹿沼市上野町 内観1

九州ラーメン 来来@鹿沼市上野町 内観2

現在カウンターは使われてなく、テーブル4席のレイアウト。そこそこ年季が入ってますね。
ちなみに、店内に豚骨臭は漂っておりません。



九州ラーメン 来来@鹿沼市上野町 チャーハン&ラーメンセット

「チャーハン&ラーメンセット(950円)」
ほんのりマー油的なものが浮いており、どことなく鹿児島ラーメンを彷彿とするビジュアル。
豚骨スープ自体の濃度は低めなので、胡椒がダイレクトに攻めて来ました。土地柄、本格派豚骨ラーメンをあまり経験されていない年配の方々にも取っ付き易いチューニングが施されているのではないでしょうか。
尚、TPは、チャーシュー・海苔・キクラゲ・モヤシ・ネギです。



              九州ラーメン 来来@鹿沼市上野町 麺

指定はありませんでしたが、バリカタ程度の茹で加減。プツプツとした食感。



九州ラーメン 来来@鹿沼市上野町 半チャーハン

たまに出くわす玉ねぎの入る、適度にパラパラな質感の半チャーハン。旨し。

任務達成。鹿沼行脚、まだまだ続きます。

九州ラーメン 来来



関連ランキング:ラーメン | 鹿沼駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad