つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

よしお食堂@宇都宮市関堀町

普通のラーメンが食べたい・・・。

じつはある食堂のラーメンがずっと気になっていました。特に理由はありません。第六感と言いますか、ずっと喉の奥のほうに引っかかってるという感じ。しかし、検索しても麺類で引っかかるのは、あんかけの肉メンのみ。そうじゃない!先ずはお店の辱めであるデフォが食べたいのです。

よしお食堂@宇都宮市関堀町 外観
と向かったのはこちら、よしお食堂さん。以前カツカレーでお世話になりました。

よしお食堂@宇都宮市関堀町 駐車場
昭和の言葉でドライブインとでも言いましょうか、広々とした駐車場。

よしお食堂@宇都宮市関堀町 店内1
開放感のある店内。

よしお食堂@宇都宮市関堀町 店内2
落ち着きのある座敷。

よしお食堂@宇都宮市関堀町 メニュー1

よしお食堂@宇都宮市関堀町 メニュー2

よしお食堂@宇都宮市関堀町 メニュー3

よしお食堂@宇都宮市関堀町 ラーメン1
「ラーメン(450円)」
どうですかこのビジュアル。これが450円なんですよ、奥さん!
動物系と昆布等乾物系の旨味がしっかりと主張してきます。雑味やエグミも皆無。そこに食堂系エッセンスとして、どこか懐かしさをも兼ね備えたラーメン。個人的に胡椒感が無いのもグー。

よしお食堂@宇都宮市関堀町 ラーメン2
この手のお店は堅めのロースチャーシューが定番ですが、意外や意外、歯応えのあるバラロール。
もう一度言いますよ、これが450円で食べられるのです。

よしお食堂@宇都宮市関堀町 ラーメン3
このスープにはピッタリ、何の不満も感じない中華麺。

やはり私の第六感は的中しました。まあ、7年近くもラーメンブログやってますから、たまにはこんな事があってもね。


よし尾

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:定食・食堂 | 宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

450円!!奥さんじゃなくても感じてしまいます。
このお店、他の料理もきっと間違えないですね。
「あっぱれ」

「おっ0いホニャララ」のアップは何時ですか?

  • 2014/10/19(日) 15:59:07 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

よしおの人気は伊達じゃないです
食堂ですが、働く男たちのドライブインみたいなw

何食べてもそれなりに旨いんですよ
大外れはない
それがよしおポテンシャル

安牌ですw

  • 2014/10/19(日) 20:02:06 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

よし尾のラーメンは毎日食べても飽きない感じです。

ここはよく、プロバスケットチームの選手も来てますね

自分はヘルシーに、野菜炒め定食をよく食べます。

まささんへ

未亡人の方を連れて行っても遠慮せずに「ハアハア、フーフー」しながら、喜んで食べてもらえそうなラーメンでした。
カツカレーも美味しかったし、次回はカツ丼でしょう。

あのチャーハンですね。
覚えていて下さり、ありがとうございます。
準備?がありますから、早ければ今週末までには食べに行きたいと思います。

  • 2014/10/20(月) 13:28:32 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ラーメンのお供として、スープ無しの半チャーハンがあれば、絶対に注文したのにな〜

食堂は大人になって疎遠になってしまってましたが、子供の頃親や親戚の方々に連れられてよく食事してました。
実家が東方面なので、現存する食堂だと、にっこうやとか。
他はお店をたたんでしまったりと、ちょっぴり寂しい気分。
でも、私の心の中にはいつまでも存在します(笑)。

  • 2014/10/20(月) 13:37:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

かずさんへ

まさにそんな感じのラーメンでした。
どんな感じで運ばれて来るのか、まったく想像できなかったので、Andy丼用の半ライスは控えました。

たしかに食堂には、ブレックスの方々いらっしゃるようですね。
食堂系だと、あいはら食堂やピンフでも色紙見掛けました。

  • 2014/10/20(月) 13:44:03 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad