つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 2

下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 3 内観

朝(昼)は体調によって、かなり左右される・・・。
なので今回は2人体制ですが、一品ずつにします。



下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 3 タンメン1

「タンメン(500円)」
4割のお客さん達がタンメンを注文しているといっても過言ではありません。とにかく安いしね。
寸胴不在の可能性大ですが、野菜を炒めず茹でる事によって、その旨味・甘味を十分に堪能できる仕上がりになってます。ほのかに香るゴマ油の風味が食欲をかき立ててくれますね。
価格を考慮すれば、全く非の打ち所のないタンメンここにあり!って感じ。普通に旨し。



             下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 3 タンメン2

王道の中華麺。



下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 3 チャーハン

「チャーハン(550円)」
ふんわりチャーハンも何気に旨し!
注文されてから、きっちり中華鍋を振ってくれました。なんとなく洋風な趣が美味さを底上げしてます。これは一体何なんだろうか・・・。
量的には多いとは言えませんが、味わい的に必ずや満足いただけるチャーハンだと思います。

う~ん、これなら餃子もいけたような気がする・・・。 えっ!?

一休 道の駅しもつけ店



関連ランキング:ラーメン | 自治医大駅小金井駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

これ
煮込み系で何か足りませんが
朝9時から食べれるのでちょうどいいですw

  • 2016/08/05(金) 17:51:40 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

鍋振っちゃうと、ワンコインじゃ収まらなくなっちゃいますね。
タンメンもそこそこ美味しかったけれど、チャーハン侮れなかったです。
道の駅なのに、食堂DNAがちゃんと継承されてるのが素晴らしいですね。

  • 2016/08/05(金) 18:41:59 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

前回のカツカレーも手作り感たっぷりの
美味しそうな一品でしたが
煮込み野菜のタンメンも美しいです。
黄色の麺と野菜 スープの一体感が
余計味を引立てていますね。

  • 2016/08/07(日) 17:47:23 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

以前は、別の場所にドライブイン一休として営んでおられました。
こうして道の駅が出来て、そちらをたたみ現在に至ります。
なので、食堂エッセンスはきっちり守られてます。
値段もお手頃ですし。
これもまた時代の流れ、「ひとつの形」ですね。

  • 2016/08/08(月) 20:58:18 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad