つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ら~めんこもり家@宇都宮市上籠谷

ら~めんこもり家@宇都宮市上籠谷 外観

前回アップしたのが5年前。超久しぶりの訪問です。
R408は、北から花の季セカンドから始まり、ココこもり家、ふうふう亭、カントリー、宝楽と、個性派揃いのラーメン屋さんがしのぎを削ってます。



ら~めんこもり家@宇都宮市上籠谷 メニュー

たまたまなのか、この日は店主さんお一人で切り盛りされてました。
オープンしてからほとんどレギュラーメニューの変更がなされていないのは、ホント素晴らしいです。完全に成熟期に入られてますね。



ら~めんこもり家@宇都宮市上籠谷 ら~めん1

「ら~めん(650円)」
程よい動物系に、鯖節等複雑な魚介系を用いたスープは、千切りされた大葉が融合する事によって『和』の趣を醸し出しております。こもり家さんオンリーワン的味わい。やっぱり旨いね。今回出汁が若干濃く感じました。それがブレなのかは不明。
但し、ひとつだけ言わせていただければ、前の器のほうが好みかな。



              ら~めんこもり家@宇都宮市上籠谷 ら~めん2

プツプツとした細ストレート麺。上品です。



ら~めんこもり家@宇都宮市上籠谷  餃子

「餃子(240円)」
寝かし系しっとり野菜と肉がパンパンに詰められたジューシー餃子。安定の美味しさ。

お腹いっぱい、胸いっぱい。
そういえば未確認ですが、なんとなくG系のようなラーメンが黒板に書かれてました。ヤング達も目が離せませんよ~

らーめん こもり家



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad