つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

下野の駅めし 一休@下野市薬師寺

今回も自治界隈、たまには道の駅でお気軽にランチしようと思います。

下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 券売機

おおっ、券売機が進化してる。



下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 カツカレー1

「カツカレー(800円)」
味噌汁(100円)追加しました。寝起きには汁物がないと、食事が喉を通りませんからね。
家では固形ルーを用いず、頂き物の季節の野菜でカレー作っているので(冷蔵庫の掃除)、外で食べるのは久しぶり。
じつはカレー単品なら、ここ一休さんで以前食べてます。



下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 カツカレー2

ファーストインパクトにガーリックの風味。見た目通り手作り感満載の食堂直系のカレー。落ち着くね。
この手の業態では、(半)業務用的カレーが普通に提供されている場合も多いですよね。でも、こうして道の駅でお気軽に食堂系カレーが味わえるなんて、素晴らしいじゃないですか。



              下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 カツカレー3

注文の度に揚げてはいませんが、回転が早い時間帯なら、揚げ立てに限りなく近いカツが味わえます。厚さ的にも申し分なし。

自分の作る中途半端な本格派カレーもいいですが、たまにはこうして食堂系のカレーもおつなもんです。通常の市販ルーを用いた家カレーとも趣が異なりますしね。
自治界隈、また来る予定がありますので、次回は一休さん一番人気のタンメンいってみます。

一休 道の駅しもつけ店



関連ランキング:ラーメン | 自治医大駅小金井駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad