つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンふたば@下野市柴

ラーメンふたば@下野市柴 外観

またまた自治界隈に来たので、4年ぶりに訪問してみました。



ラーメンふたば@下野市柴 内観

店内の様子に変更はなさそうです。



ラーメンふたば@下野市柴 メニュー

無難に攻めてみたいと思います。



ラーメンふたば@下野市柴 らーめん

「らーめん(680円)」
運ばれてきた瞬間から、程よいニンニクの香り。デフォでもこうしてニンニクが入ってますが、午後の仕事に支障が出る程ではありませんのでご安心下さい。
さあ、先ずはスープを楽しみましょう。表面の脂とカエシ、そしてそこそこ入った胡椒の押し出しが強いので、出汁感は後からやって来るというスタイル。まあ、これがふたばさんオンリーワンのチューニングと考えれば、ノープロブレムです。
大ぶりな炙りバラロールチャーシューは食べ応えがあり旨し。そこに、モチ・ムチッとした中太縮れ麺の組み合わせ。
最後に、一言いいですか。かなりショッパイなぁ〜



ラーメンふたば@下野市柴 餃子セット

「餃子セット(200円)」
ツルっとした皮に、ざく切りされた野菜の食感が心地よい。
Andy丼は通常、醤油を数滴たらすのですが、今回はダイレクトインでちょうど良かったです。

たまたまショッパかったのかな。次回確認してみます。そんときは、ラーメン屋さんが作るカレーが気になるところ。

ラーメンふたば



関連ランキング:ラーメン | 小金井駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad