つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

明朗飯店@宇都宮市宮園町

明朗飯店@宇都宮市宮園町 外観

市内中心部にある、盛りの良い中華食堂です。



明朗飯店@宇都宮市宮園町 ランチメニュー

ランチメニュー。
ランチタイムはいつも混雑。なので店内画像は控えました。ちなみにテーブルのみ、おおよそ20人席弱といったところか。基本、相席になります。



明朗飯店@宇都宮市宮園町 ラーメン

「ラーメン(550円)」
乾物系中心のスープ。そこにかなり甘めのメンマをスープの中で泳がせると奥深い味に変貌。柔らか仕立ての中華麺との組み合わせが、なんとも懐かしく感じます。
明朗飯店さんオンリーワン的味わいのラーメン。



明朗飯店@宇都宮市宮園町 餃子

「餃子(250円)」
宇都宮餃子よりもやや大ぶりで、手作り感満載です。
寝かし系の餡を包み込む皮は、ワンタンの如くチュルチュルとした食感。面白いし、気に入った!
下味がしっかりと施されていますから、先ずは酢のみで頬張ってほしいところ。

デフォは確認できたし、次回は餃子定食(10個)かなぁ~

明朗飯店



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ここのタンメンも良かったですよ
鉄鍋がしっかり介してるように思います
これってとても大事な事なんですよね

  • 2016/07/27(水) 10:11:12 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

タンメン、盛りもいいし、とても旨そうでした。
寸胴云々以前に、料理人の技量やセンス、方向性を左右するのがタンメンだと考えております。
つい先日、某所で食べましたが、予想以上に美味しかったです。

  • 2016/07/27(水) 13:41:57 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad