つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中国四川料理 龍鳳苑@鹿沼市坂田山

中国四川料理 龍鳳苑@鹿沼市坂田山 外観

市街地からちょっと外れた住宅地に佇んでます。じつはこちら、ゴルフに向かう道中で発見しました。
四川料理の父、陳建民のDNAを継承されているようです。



中国四川料理 龍鳳苑@鹿沼市坂田山 内観

テーブル席のみのレイアウト。



中国四川料理 龍鳳苑@鹿沼市坂田山 メニュー1

こうしてお得なランチや・・・



中国四川料理 龍鳳苑@鹿沼市坂田山 メニュー2

セットメニューがあるのはありがたいです。



中国四川料理 龍鳳苑@鹿沼市坂田山 とりめん

「Aセット(1,000)」
2つ上の画像をご確認下さい。とりめんに変更し、サラダ抜きでの注文をしました。

奥深い鶏の旨味がグイグイ押し寄せる、滋養感溢れるスープ。五臓六腑に染み渡るぜ、旨し。
ここまでダイレクトに鶏がアピールする清湯は、中華屋さんではなかなか出会えないと思います。そこにきっちりと存在をアピールする中華麺。



中国四川料理 龍鳳苑@鹿沼市坂田山 半チャーハン

チャーシューとハムというW動物系にたっぷりの卵。当然、旨味満載。これ頰張りながら白米だって食べれそう(笑)。
デフォの担々麺と組み合わせたら、ちょっとクドイんじゃないの? なんて余計なお世話的な妄想までもしてしまいそうです。

鹿沼行脚リターンズ、そろそろ折り返せたかな。

龍鳳苑



関連ランキング:四川料理 | 北鹿沼駅新鹿沼駅鹿沼駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad