つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

樹庭夢(じゅてーむ)@鹿沼市上石川

本日から通常運転です。

樹庭夢(じゅてーむ)@鹿沼市上石川 外観

私が子供の頃、こういうあて字が流行ってました。伊太利亜とかね。
てか、アモーレとかジュテームとかアモーレなんて、このタイミングだとどうでもよくなってきます(笑)。



樹庭夢(じゅてーむ)@鹿沼市上石川 内観

なぜか照明はシャンデリアで、天井にはシーリングファン。このアンバランスさが樹庭夢(じゅてーむ)らしさと言えよう?



樹庭夢(じゅてーむ)@鹿沼市上石川 メニューの一部

メニューの一部。こちらはいたって健全(笑)。



樹庭夢(じゅてーむ)@鹿沼市上石川 もりそば

「ミニかつ丼もりそば(1,080円)」
から~の、もりそば。最初にそば湯を飲んで喉を潤いしたと思うのは内緒の話。
粗挽きですね。見た目同様、蕎麦の心地よい香りと程よい甘み。そこに辛めツユという組み合わせ。
茹で上げは固めなので、蕎麦食ってるぞ! っていう感覚。



樹庭夢(じゅてーむ)@鹿沼市上石川 ミニかつ丼1

ミニかつ丼。
上に乗っている植物がいったい何なのかが気になるところではあります。
辛めのそばツユに対して、こちらは甘めのチューニング。意外性があって面白いねぇ~



              樹庭夢(じゅてーむ)@鹿沼市上石川 ミニかつ丼2

サラダ付きとはいえ千円超えですから、カツは揚げ立てで提供して欲しかった・・・。
いずれにしても、カジュアルなお店なので、お一人様でも気軽に食事ができるのではないでしょうか。

さあ、次回からはまたラーメンリターンズに戻ります。

樹庭夢



関連ランキング:そば(蕎麦) | 鹿沼市その他



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad