つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

バンコク旅行記 その5

5日目

じつはホテル→ドンムアン空港だけ、混乗送迎サービスをリクエストしてしまいました。
これには理由があり、
 ・ドンムアン空港→ホテル間 Airport Limo Bus Express 利用時、ちょっとした不測の事態が起きた。いずれにしても乗車時間が合わない。
 ・BTSモーチット駅→ A1バス ドンムアン空港行き利用の場合、朝のラッシュ時にスーツケースやボストンバックはひんしゅくかもしれない。
と考えたからです。

7:10ホテルからピックアップ。バンかと思ったら普通車、しかも私達だけ。ラッキー
市内一般道はやや渋滞してましたが、高速は方向的に市内中心部からは外れるルートなので、びゅんびゅん。超楽う~っ!

バンコク旅行記 ドンムアン空港1

40分ちょっとでドンムアン国際空港に到着。チェックインを済ませ、朝食にしましょう。
とはいっても、設備が行き届いたスワンナプーム国際空港ではありませんから、たいした食事はできないし、それなりの実費を払うことになります。
そんな事はない!



バンコク旅行記 ドンムアン空港、マジックフードポイント1

「マジックフードポイント」
3階出発ロビーから1階に降り、一旦外に出て通路を北側に沿って進みます。60メートルほど進むと、右手にコンビニが見えたらその奥がフードコートになってます。
フードコート内には、こうして数店舗入ってますから、何にするか悩んじゃうほどだと思いますよ。それと、クーポン制なので、ご注意下さい。



バンコク旅行記 マジックフードポイント2

私達が100バーツ分を購入し、折半して食べたのがこちら。
お互いイエロー・レッドカレーを軸に、他2品ずつはお好みでチョイス。空港だというのに、お一人様たったの170円でウマウマのタイ料理が味わえました。お勧めです。
但し、近くに中国人団体ツアーのバス停車場があるらしく、タイミングによっては完全アウェイ状態になる危険性もあるとか。私達が食べ終わる頃、1団体様(10名程度)がガイドさんと一緒にご来店されてました。





バンコク旅行記 ドンムアン空港2

何だかよく分からないペイントが施されてますが、とりあえず定刻出航です。てか帰国日が一番晴れてる・・・。



バンコク旅行記 ドンムアン空港、機内食

「チャーハンオムレツ?」
帰路もリクエストしておきました。
シンハビールはこの場で注文したし、なんせ機内ですから高いよ。680円なり。でも、美人なお姉さんが運んできてくれましたので、ノープロブレム。


今回の旅、毎度のビーチリゾートではなかったので、綿密に練った計画が功を奏しました。次回があれば、ローカルバス移動、食事は行き当たりばったりの食堂や屋台なんてのも、面白いかなぁ〜
最後にホテルのお花達の画像でお別れです。皆様、お付き合いありがとうございました。

バンコク旅行記 ホテルのお花達1

バンコク旅行記 ホテルのお花達2

バンコク旅行記 ホテルのお花達3

バンコク旅行記 ホテルのお花達4



おまけ。
金曜の夜帰国し、土日はしっかりと働いた月曜の午前、さあどうする!?
胃腸は疲れ気味なので、岩手屋のラーチャーはキツイし、並んでまでピンコはちょっと。カタカナになって去年オープンしたお店は定休日。

麺処 Ajihiro 醤油ラーメン+チャーシュー1枚追加

このラーメン食べました(チャーシュー1枚追加)。
前回よりコクが増してるし、やや酸味が出ちゃってるけど。魚介感もアップしている。もう、なんちゃらリスペクトなんて言わせない。
やっぱ日本のラーメンは落ち着くなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

コメント

おかえりなさい。

ブログを見てタイに行ってみたくなりました!

  • 2016/07/17(日) 17:48:36 |
  • URL |
  • k #-
  • [ 編集 ]

Kさんへ

お久しぶりです。

海外旅行は「タイで始まり、タイで終わる」
という言葉もあるようですからね。
個人的には、気候と食事がドンピシャみたいです。

機会がありましたら、是非!

  • 2016/07/17(日) 19:57:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです。
バンコクにご旅行行かれたのですね?
未だに外国に行ったことが無いので
異国文化に触れたことが有りません。
バンコクだけに言葉は万国共通?

やはり脂は強い料理が多いのでしょうか?
チャーハンオムレツ 石川で食べたことが有ります。羨ましいな~

  • 2016/07/18(月) 22:25:02 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
今度タイに行く時は連れてってくださいネ!!
最近私もここに出没してます(^O^)

  • 2016/07/19(火) 14:50:02 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。

年に一度の連休(除、正月)は、海外旅行が恒例になってます。
タイは物価が安いし、何より食べ物が美味しいです。
やや中華エッセンスの料理もありますが、油っぽさは感じませんでしたよ。
タイの言葉は喋れませんが、料理名はかなり覚えました。

  • 2016/07/19(火) 14:55:04 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

お久しぶりです。

バンコク、だいぶ慣れました。
AirAsiaきっとお気に召すと思います。
昼間はゴルフ、夜はムフフでしょうか。

ほっこり旨旨ですよね。
今度塩いってみます。

  • 2016/07/19(火) 15:04:45 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad