つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

バンコク旅行記 その2

2日目
私の緻密な計画を遂行しようではないか。とはいえ雨季ですから、臨機応変にゆる~くいきたいと思います。

バンコク旅行記 BTSプルンチット駅1

ホテルから徒歩10分、最寄駅のプルンチットにてBTSデビュー。慣れれば楽勝です。



バンコク旅行記 BTSプルンチット駅2

今回の旅では、かなりの頻度で使いました。200円も払えば、どこにだって行けちゃいそう。



              バンコク旅行記 自撮り

自撮り画像。
サングラスの代わりに、百均で購入した◯眼鏡をさりげなく引っ掛けるなんて、なかなかのお洒落さんでしょう(笑)。



バンコク旅行記 オートーコー市場1

BTSサパーンクワーイ駅下車。てくてく歩いて、オートーコー市場を見学。
平日だし、2割くらいしか営業していないのかなと思ったら、きっちり営業してました。



バンコク旅行記 オートーコー市場2

この市場は、CNNの生鮮市場の世界トップ10で、4位に選ばれたこともあるんだってぇ。
観光客なんてほとんど見掛けません。いいね~



バンコク旅行記 オートーコー市場3

タイといったら、やっぱ海老ですね。
ちなみにお魚コーナーには、グロ系の食材も陳列されてましたので、あえて自粛しました。



バンコク旅行記 オートーコー市場4

こうしてあちらこちらで、ドリアンが売られてました。



バンコク旅行記 オートーコー市場5

バンコク旅行記 オートーコー市場6

ヒョエー、旨そう! この鍋の大きさからして、業者さんも買いに来てそうです。



バンコク旅行記 オートーコー市場7

さあ、そろそろブランチにしようではないか。こちらのテナントの本店が、すぐそこにあります。



バンコク旅行記 スッチャイガイヤーン、外観

「スッチャイ・ガイヤーン」 タイ東北部、イサーン料理を提供する人気食堂。



バンコク旅行記 スッチャイガイヤーン、内観

オープンしているとはいえ、食事時間ではないので、貸切状態でした。



バンコク旅行記 スッチャイガイヤーン、眺め

リバーサイドシートをゲット。今考えると、よく蚊に刺されなかったな。



バンコク旅行記 スッチャイガイヤーン、メニュー

定番のイサーン料理達を何品か注文するぜ。その為に、あえて朝食を抜いてブランチにしたのだから。



バンコク旅行記 スッチャイガイヤーン、ソムタム

「ソムタム(青パパイヤサラダ)」
個人的にあまり得意ではないのですが、やっぱりこれはいっとかなきゃね。パパイヤ、シャキシャキ・ショッパ・辛・甘い。



バンコク旅行記 スッチャイガイヤーン、コームヤーン

「コームヤーン(豚の喉肉の炭火焼)」
チャーシューとハムの中間的味わい。これは完全にビールのアテだな。



バンコク旅行記 スッチャイガイヤーン、ラープムー

「ラープ・ムー」
豚肉に様々な香草を加えた料理。まさにタイ料理ここにありって感じ。気に入った。
味もしっかりと付いているので、カオニャオ(もち米)で食べたかったよ。でも、そんな余裕はありません。さあ、いよいよ・・・



バンコク旅行記 スッチャイガイヤーン、ガイヤーン

「ガイヤーン(タイ風焼き鳥)」
じつはガイヤーンを食べ尽くす事が、今回私の掲げる旅のテーマの一つでもあるのです。
ターメリックを用いているのかな? 黄色がかった皮はほんのり香ばしく、身は超ホクホクです。この質感は、焼き上げてからちょいと時間を経過させたからこそですよ。さっぱりしているので、いくらでも喰らえるぜ(妄想)。

お腹いっぱい、胸いっぱい。ちょっと欲が出てしまい注文しすぎました。食べきれず残してしまったので、カオニャオを添えれば、この半分の量でも十分だったと思います。しかしながらビールを飲み、2人でたったの1,300円とは、食堂最高! イサーン料理最高!!





バンコク旅行記 ホテルガーデン1

BTSでホテルに戻り、プールでクールダウン。久しぶりにドルフィンキックスタートの練習していたら、水ガンガン飲んじゃった。
こんな事でお腹壊したら、シャレにもなりませんよ。



バンコク旅行記 ホテルガーデン2

天気がパッとしないので、ホテル自慢のガーデンを散策。



バンコク旅行記 ホテルガーデン3

バンコク旅行記 ホテルガーデン4

バンコク旅行記 ホテルガーデン5

高層ホテルが立ち並ぶバンコク中心部で、このようにリゾート気分も満喫できるのです。建物だって低層階だし、ある意味贅沢ってもんでしょう。これが Swissotel Nai Lert Park Bankok に決めた最大の理由だったのです。

2日目はこれで終わり。
じつはこの後、部屋で晩酌していたら寝てしまいました。昼間食べ過ぎたぁ。

スポンサーサイト

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad