つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

無化調らーめん 波の花@宇都宮市戸祭 2

無化調らーめん 波の花@宇都宮市戸祭 2 外観

じつは3か月前、古式紫ら~めんを食したのですが、なんとデジカメ不携帯。ランチには基本スマホを持ち歩かないのです。しくったなぁ~
そんなこんなで、ある意味リベンジです。



無化調らーめん 波の花@宇都宮市戸祭 2 メニューの一部

メニューの一部。
醤油らーめんは、丸中醤油を用いるようになったのかな。塩らーめんに関しては、値段据え置きです。素晴らしい。



無化調らーめん 波の花@宇都宮市戸祭 2 塩らーめん1

「塩らーめん(650えん)」
滋養感溢れる奥深いスープの方向性に大まかな変更はなさそうですが、確実に旨味が増している。
じわ~っとスープの旨味が口の中に押し寄せ、表面に浮くキラキラした脂のみが、時間差で残るような様は、まさに無化調ならでは(なのかな)。
進化してますね。旨し!



              無化調らーめん 波の花@宇都宮市戸祭 2 塩らーめん2

程よい小麦の旨味が心地よい、中太縮れ麺。



無化調らーめん 波の花@宇都宮市戸祭 2 醤油らーめん

「醤油らーめん(750円)」
ちょっとだけ味見しましたが、醤油の円やかさも当然ながら、香ばしさが際立ってますね。塩を食べてからなので、尚更そう感じました。そしてとにかく上品。概ね古式紫ら~めんに似たような印象でした。尚、麺は細ストレート麺の組み合わせ。
どちらも一滴残らずスープを完飲。これ残したらバチが当たりそうです。

夏休みの為、明日から一週間程度ブログをお休みします。

無化調らーめん 波の花



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/07/03(日) 19:27:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad