つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

いっぷく亭@宇都宮市小幡

いっぷく亭@宇都宮市小幡 外観
宇都宮餃子会に加盟されていますが、何気にラーメンもきっちり作っております。ですから、ご来店される大半のお客さんがラーメン絡みで食事されるのではないでしょうか。そして、カフェとか営んでそうな優しそうな初老のご夫婦に、なんとなくほっこりさせられる空間。
道草食っていたので、なんと4年ぶりの訪問です。

画像の様に店先に駐車スペースがありますが、お店北側2軒隣にもわずかながら(1~2台)確保されています。

いっぷく亭@宇都宮市小幡 店内
カウンター中心の店内ですが、わずかながらテーブル席も配備。

いっぷく亭@宇都宮市小幡 餃子メニュー

いっぷく亭@宇都宮市小幡 らーめんメニュー
DXとはいったい?

いっぷく亭@宇都宮市小幡 中華らーめん1
「中華らーめん(500円)」
とてもシンプルなビジュアルです。なにも変わってなくて良かった~
ゲンコツの比率が多い動物系に、ほんのり魚介のクリアースープ。物足りなさは感じません。老若男女、誰もが安心して食べられるラーメンとは、この事でしょう。

いっぷく亭@宇都宮市小幡 中華らーめん2
ややウェーブがかった王道の中細麺。細麺の選択も可能。

いっぷく亭@宇都宮市小幡 セットA
「セットA(300円)」
無難な宇都宮餃子と言うべきか。そこから~の・・・

いっぷく亭@宇都宮市小幡 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
この肩ロースチャーシュー、適度に柔らかく美味。

ここではあえて書き込みませんが、変更していなければ、こちらの塩ラーメンは個性的ですよ。気になる方は是非!

いっぷく亭

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

だめでしたw
ここの塩ラーメンは自分にあわなかったorz
でも、醤油はなかなか
もう4年もご無沙汰ですが、気が向いたら行ってみようと思います
メニューも増えてるようだし

  • 2014/10/17(金) 19:24:25 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

最近無理してG系とかの変化球ラーメンが多かったので、ごく普通なラーメンを欲しました。
プチラーメン回帰現象です(笑)。

変更していなければ、塩らーめんは独特ですからね。
好き嫌いが分かれると思います。
そういう私も、一度きりです。

  • 2014/10/18(土) 11:59:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

塩ラーメンたべてみたいな(*^_^*)

でもまだ訪問出来そうにないなぁ〜(^^;;

  • 2014/10/19(日) 06:56:56 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

いきなり塩ラーメンですか〜?
パッと見は普通ですが、好みが分かれると思います。
+50円のマジックがあると思います(笑)。
ちなみに麺は、スーパーはるゆたかを使用しているらしいです。

  • 2014/10/19(日) 11:39:01 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad