つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

江戸屋食堂@さくら市喜連川

大金地区の某店を目指したのですが、残念ながら閉店されてました。
そうだ、このまま北上すれば、あの店に辿り着ける。

江戸屋食堂@さくら市喜連川 外観

以前、このお方の記事を拝見して、かなりソソラレたんですよ~
で、2か月ほど前伺ったのですが、プチ休業の張り紙。今回、営業していて安心しました。



江戸屋食堂@さくら市喜連川 メニュー

600円前後で、数種類の麺類が楽しめるのがいいですね。しかし、私は・・・



江戸屋食堂@さくら市喜連川 内観とセットメニュー

更にお得なセット狙いです。この為に遥々来たってもんよ。
出前もされてましたが、これもOKなのかな。だとしたら、恐るべしですね。



江戸屋食堂@さくら市喜連川 カツ丼と半ラーメン1

「カツ丼と半ラーメン(700円)」
キュウリの漬物に、タケノコの煮付けと肉じゃがが合体した小鉢までもが付いてくるんです。これでたったの700円には脱帽です。
画像だと分かりにくいですが、半ラーメン(ミニかな)には、おおよそ想像出来るトッピングが全て配置されてます。
先ずはスープ。こちらもおおよそ想像出来る食堂系スープと思いきや、いい意味で期待を裏切ってくれました。雑味の無いとても上品な和風ダシ系スープ。チャーシューも柔らかくて美味。そこにボソッとした質感の中細麺の組み合わせとは意外じゃない。
もうちょっと食べたい衝動に駆られましたが、そうはいかない。お楽しみのカツ丼がスタンバってますからね。



              江戸屋食堂@さくら市喜連川 カツ丼と半ラーメン2

きっちり揚げ立て。これだけでもテンション・マックス。
甘み控えめ、卵はしっかりと火を通した仕上がり。適度な厚さのカツは、嚙みしめるタイプに近いかな。

こうして大好物の2品を同時に食べれる幸福感。江戸屋食堂さん、ありがとう。
最後に、画像がヘタレですみませんでした。

江戸屋食堂



関連ランキング:定食・食堂 | さくら市その他



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

あれ?

高飛び中ですか?(笑)

ここは食堂の神髄をゆく感じですね

カツカレーも良かったですよ

でも、喜連川でチャーハンならあそこ!

  • 2016/07/06(水) 19:56:49 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ご無沙汰です。
そして、情報ありがとうございました。

こちらの清湯は、いわいる王道の食堂系とは一線を画した味わいでした。
適度なコクと、なんとも言えない上品さ。
麺類に人気があるのもうなずけます。

揚げたてカツカレーも魅力的ですね。

  • 2016/07/11(月) 09:59:49 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad