つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

上海料理 大吉@鹿沼市千渡 2

鹿沼市内、某店に到着し入店すると、おばちゃんが「今日は休みなの、ごめんね」だって。某サイトでは無休になっているのになぁ。でも、もう若くないし、ゆる〜く末長く営業するのもアリというか、そうやっていくのが最善のような気がします。
さて、どうしよう・・・。
この界隈はほぼ行き尽くしました。最近オープンした専門店にはあまりそそられないしなぁ〜

上海料理 大吉@鹿沼市千渡 外観

で、ふらっと立ち寄ったのがこちら、大吉さん。
頻繁な 同じお店のブログアップは不本意なのですが、今回ある思いを込めまして、強引かつ志向を変えてお送りしたいと思います。



上海料理 大吉@鹿沼市千渡 内観&ランチメニュー

今回ランチセット狙いです。「肉野菜炒め定食 ラーメンセット」をチョイス。
  
  ラーメン 
   前回ちょっとだけ気になった塩っ気の角も無くなり、じんわりと滋養感溢れるスープとなってました。いいね。
   そして、なんといっても大吉さんの真髄は、シットリとしながらも、喉越しのいい中細平打ち自家製麺の存在。
   過剰な旨味を持たせないスープも一役買ってると思いますが、これ目当てで訪問する価値は十分にありますからね。旨し! 
  
  肉野菜炒め定食 
   教科書通り、お手本のような肉野菜炒めで、ボリュームも十分。これも旨し!  

以上、こんなハイクオリティーなセットが、たったの700円で食べられるのです。さあ皆さん、どこまでも妄想しまくっちゃって下さいよ。
あとは開店準備がきっちりされていれば、言う事なしです。 
 











上海料理 大吉@鹿沼市千渡 完食

この画像も見てイライラしてきたそこのアナタ! リアル体験しましょうよ。

上海料理 大吉



関連ランキング:上海料理 | 鹿沼駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad