つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華料理 竜安@下野市文教

中華料理 竜安@下野市文教 外観

この近くにあったお気に入りの蕎麦屋が、パスタ屋になってました。悲しくて涙がキラリ(これヒント)。
さあ、気分を変え、中華屋さんに訪問です。



中華料理 竜安@下野市文教 メニュー

お得そうなランチセットの数々。



中華料理 竜安@下野市文教 内観

店内はこのようにテーブル席と、座敷というレイアウト。



中華料理 竜安@下野市文教 Cセット

「Cランチ(880円)」
ラーメンとチャーハンは概ねハーフサイズとはいえ、なかなかコスパいいんじゃない。


中華料理 竜安@下野市文教 半ラーメン

中華系清湯スープですが、コクはしっかりとしてますね。
ラーチャーセットで時折ありがちなのが、チャーシュー不在だったりする事。竜安さんでは、分厚く食べ応えのあるチャーシューが入っていたのは、嬉しい誤算。そこに、ややボソッとした質感の中細麺の組み合わせ。悪くないね~



中華料理 竜安@下野市文教 半チャーハン

中華系王道のパラパラチャーハン。意外に薄味だったので、あれ出来ちゃうんじゃねぇ?



中華料理 竜安@下野市文教 麻婆チャーハン

麻婆豆腐も比較的あっさりの傾向だったので、全くクドさを感じず食べ進められました。
個人的にあまりこういったスタイルでは食べないのですが、今回は大正解。

竜安



関連ランキング:中華料理 | 石橋駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは

2月にコメントしました。
またお邪魔します(笑)

ここは徒歩で行けたので仕事前に同僚とたまにランチしてました。
懐かしいです。
少し値上がりしたような気がします。

いつもAランチばかり食べてました。
たまーに夜、満腹セット?だったかしら
ラーメンと何か一品。それも食べたことあります。
酢鶏が酸っぱいんです。
そこが大好きでした。

下野市のブログはワクワクしながら拝見してます。


  • 2016/06/28(火) 19:41:45 |
  • URL |
  • みゆ #-
  • [ 編集 ]

みゆさんへ

コメントありがとうございます。

現在は県外にいらっしゃるのですよね。
私も昔、旅行先?をGoogle earthで必死になって追いかけてた経験が御座います。
これ以上書き込めませんので、どうかお察し願えれば。

手前味噌ですが、ラーショは其々に趣が異なりますし、人間模様を感じ取るようなお年頃となってきました。

下野市ですか。
もうちょいディープなお店もありますね。
検討いたします。

  • 2016/06/28(火) 21:28:21 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad