つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市

某店に到着し、シャッターポールをゲット! と思いきや店主さんが来られ、現在は水・木曜が定休日との事。誰か教えといてよ~
こうなったら、全く趣の異なる大箱に行っちゃうんだからぁ~

ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 外観

到着したのはこちら。大型車OKのお店です。ちなみに小山のこちらのお店とは何ら関係は無さそうです。
だいぶ前の事になりますが、40(歳)を過ぎた頃にトラック野郎の魅力を再認識しましたので、佇まい的には超どストライクです。
ちなみに寅さんは30前半にして大ファンになりました。リアルに映画館で観たかったぜ。



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 内観1

ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 内観2

昭和のドライブインを彷彿とさせる店内。最近、この手のお店少なくなってきたので、ちょっとだけワクワクします。



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 メニュー1

とはいえ食堂系ではなく、こうして麺類が中心。



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 メニュー2

全体的にお値打ちな価格設定ではありませんか。想定外の訪問とはなりましたが、これはこれで正解だったかも。
なんて考えながらボーッと目線を上に持ち上げてみたら、なっなんと奥さん!



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 日曜半額

日曜は半額ではないか! なんて店だ。
きっと、ドライバーさんや営業マンが客層のメインとなっているはずなので、週末の集客が弱いのかもしれません。
だからってねぇ~



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 チャーハンセット

「チャーハンセット(850円)」
ガラは控えめで、乾物系中心のさっぱりスープ。けして物足りなさはありません。そこにモチッとした質感の中細縮れ麺の組み合わせ。
これが単品440円で食べられるのです。



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 チャーハン

チャーハンもフルサイズ。過度な味付けは施されていない、ふんわりチャーハン。だから食べきれちゃう。
いや~お腹いっぱいです。

ラーメンは大好きだけど、仕事中は無理なんだよな。なんてドライバーさん、いかがですか?
そして奥さん、日曜日はファミリーでいかがですか?

ラーメン横丁 結城店



関連ランキング:ラーメン | 結城駅東結城駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad