つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん久兵衛@小山市間々田

らーめん久兵衛@小山市間々田 外観

ラーメン1杯食べる為に間々田まで来るのは遠いな。
こちらは元々金龍さんというラーメン屋があった場所です。どうやらそこで働いていた方が、お店を新たに立ち上げたようです。



らーめん久兵衛@小山市間々田 内観

昔は街の中華屋さん的趣でしたが、ご覧の通り店内も一新。



らーめん久兵衛@小山市間々田 メニュー

メニュー的には醤油ラーメン一本に絞り込んであると思いきや、味噌等も始められたようです。



らーめん久兵衛@小山市間々田 自家製手打ち醤油らーめん1

「自家製手打ち醤油らーめん(650円)」
このビジュアルは旧店舗時代の面影を感じますね。なんとなく思い出してきた。
魚介・乾物系中心のとても上品なコク旨スープ。メニューをかなり絞り込んだ分、ラーメン単体をグッと進化させたイメージ。そこに見ての通り、圧巻の肩ロースチャーシューと来たもんだ。たまんないね。
そして・・・



らーめん久兵衛@小山市間々田 自家製手打ち醤油らーめん2

ツル・モチッとした手打ち麺。ほっとしちゃいますよ。
こうしている間にも、お客さんがボチボチお見えになりましたが、皆さんご年配の方ばかり。きっと金龍さんからの常連さんなのでしょう。
激しく納得。



らーめん久兵衛@小山市間々田 ジャンボ餃子 3個

「ジャンボ餃子 3個(300円)」
画像だと分かりにくいですが、かなりのジャンボサイズです。
麺同様、モチモチの皮に野菜のシャキシャキ感を適度に残す餡。食べ応えありますよ~
こちらもラーメン同様、ビックマイナーチェンジが施されてました。

この界隈で手打ちラーメンというと、佐野やピンコ系を思い描く場合が多いと思いますが、わずかに旧店舗の面影を残した久兵衛さんオンリーワン的な手打ちラーメンでした。
気軽には行けませんが、機会があったらまた伺います。

らーめん 久兵衛



関連ランキング:ラーメン | 間々田駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad