つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

桃春紅@宇都宮市若草

桃春紅@宇都宮市若草 外観
街道から一本奥まった場所にある中華屋さんなので、飛び込みでは入れません。
↑この文章、何十回書いたであろうか・・・

この手のお店は幾度となくトライしていますが、成功する確率はガクッと低がります。今まで内緒にしてましたが、店の前まで行って入店する勇気が湧かず、断念したビビリな過去が一回だけありました。

桃春紅@宇都宮市若草 店内1
老夫婦が切り盛りしていました。コンパクトな店内と思いきや・・・

桃春紅@宇都宮市若草 店内2
店の奥には、わずかながらVIP仕様の?座敷も完備。

桃春紅@宇都宮市若草 メニュー
カツ丼もあるのか(笑)。しかし初訪問ですからね。ちなみに、セットメニューは無さそうです。

桃春紅@宇都宮市若草 ラーメン1
「ラーメン(450円)」
街の中華屋さんとは思えない、洗練されたビジュアルです。美しい~
優しい動物系に、節系が脇役を務める雑味の無い清湯スープ。美味しい~
ホロホロと今にでも崩れそうなバラチャーシューは、味が濃いめなところが私好みで、とっても美味~

桃春紅@宇都宮市若草 ラーメン2
よ~くご覧下さいませ。麺の太さが不均等なのです。太い部分も細い部分も、適度に歯応えを残すという始めて体験する麺です。面白いじゃない~

桃春紅@宇都宮市若草 半チャーハン
「半チャーハン(350円)」
なんとエビ入りですよ、奥さん!
しかもチャーシュー&ハムのW動物系スタイルチャーハンですから、旨味満載です。しかし、450円のラーメンが予想外だったので、やや霞んでしまったのも正直なところ。チャーシューの味付けが超好みだったので、チャーシューメン+半ライスにすれば良かったと、今更ながらやや後悔。

桃春紅さん、街の中華屋さんの隠れた名店とは、まさにこのお店の事だと思います。でも近所には「ラーメン タンメン ボク イケメン」のお店が残ってたぁ~


桃春紅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

私の周りでは、桃春紅 何かと最近話題のお店です。
まだ、未訪ですので、近々に訪問したいと思います!
イケメンの方は夜は飲み屋みたいですが未訪です。(知人に常連アリ)

  • 2014/10/14(火) 12:14:31 |
  • URL |
  • くにお #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

No title

とうとうここにもw

私が20年くらい通ってる店です
駐車場争奪戦が激しいのであんまり書きませんが、1月に一回は行きます
個人的には、大衆中華宇都宮四天王北の一角桃春紅です

安くてうんまい庶民の大衆中華

何十年もそのスタイルを維持する希少なお店です

  • 2014/10/14(火) 19:59:29 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

この外観からは想像がつかないほど美しいラーメンですね!
しかもこのコスパは素晴らしい

この界隈はよく通るので是非行ってみたいと思います。
狩野えいこう的な店は昔行こうと思いましたが、敷居が高く断念し、ちょっと先のラーメン&ステーキの店に行ってしまいました。

  • 2014/10/15(水) 00:38:59 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

くにさんへ

フレッシュな話題をお送りする事ができました。
って、どんな内容なのか気になりますね〜
ココは是非訪問してみて下さい。

英孝のお店は、現時点ではちょっと気が乗りません。

  • 2014/10/15(水) 13:56:40 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

さすがはどけんやさんです。
ちなみに私が上記した、以前断念したお店にも行かれてますね〜

大衆中華宇都宮四天王の一角、納得です。
下手な専門店より美味しかったし、それが450円てのは驚嘆の域でした。

もう既に次回食べるメニューは決まっているので、タイミングを見計らって再訪問したいと考えてます。

  • 2014/10/15(水) 14:06:19 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

かずさんへ

この手の出で立ちの中華屋さんは何度となく訪れていますが、ここまでのクオリティーとは嬉しい誤算でした。
お勧めですよ。
落ち着きのVIPルームで是非!

以前私も英孝のお店を横目に、ラーメン&ステーキ食べた事があります(笑)。
気にはなっているのですが、もうひとつ何かが足を引っ張るのです。

  • 2014/10/15(水) 14:17:50 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

中々スタイリッシュなラーメンでシュンとしてして
美味しそうですし、この手のチャーシューは好きです。

チャーハン これまた美人のラーメンですね。
「成功率が下がる」と最初に来ていたので
もしかしたら「当たり」とも思いましたが
私ならビジュアルだけで惚れ惚れ ファーストいんぷは
大切ですね。

  • 2014/10/15(水) 22:58:11 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

この店に辿り着きましたか(^^)
20年来通っている店ですが
特にお勧めはカルビラーメンとタンメンです
裏メニューでは二日酔い対策用のニンニク&生姜ラーメンも
ありますよ

まささんへ

不味くなければ良しとするか、
スタンスで臨んだので、驚き桃の木でした。
まさか、こんな上品で美味しいラーチャーが食べれるとは、想像もしませんでした。

宇都宮市内は、ほぼ行き尽くした感がありましたが、まだまだあるんですね〜
ここは確実に再訪問ありです。

嗚呼、新宿飯店のような出会いがしたい・・・。

  • 2014/10/16(木) 12:08:10 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

take-okiさんへ

take-okiさん、はじめまして。
コメありがとうございます。

超常連さん達の体を気遣っての裏メニュー、素晴らしいお店ですね。

今回デフォを味わったので、次はもう何でもありです。
カツ丼やオムライスにもチャレンジしたいです。
その前にチャーシューメン+半ライスかな。

  • 2014/10/16(木) 12:12:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ハードル高いですが興味有りますね〜

自分の地元でも未訪が結構あるのですがどうしても勇気が出ない・・汗

ぼくイケメンもお願いしますね〜

  • 2014/10/19(日) 07:39:15 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

ハードルが高かったのは、店の外観だけでした。
下調べの段階で、行ってみる価値はあるかと。
結果、予想を超えるコスパ・クオリティーでした。
再訪問アリです。

狩野さんにはそそられません・・・。

  • 2014/10/19(日) 10:51:06 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad