つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

手打ちらーめん かえで@宇都宮市野沢

手打ちらーめん かえで@宇都宮市野沢 外観

こう見えて、最近ひっそりとオープンした模様。鬼怒川から移転されたとの噂あり。



手打ちらーめん かえで@宇都宮市野沢 内観1

券売機とは想定外でした。こうしてカウンター席と・・・



手打ちらーめん かえで@宇都宮市野沢 内観2

カフェスタイルのような、落ち着きのあるテーブル席のレイアウト。



手打ちらーめん かえで@宇都宮市野沢 ラーメン1

「ラーメン(600円)」
豚がちょいと顔を出す動物系の旨味がグイグイ押し寄せるスープ。そこにやや太めのメンマ、後ほど紹介しますが手打ちの太麺。これってもしかして◯ンコ系?
わずかながらインスパイアーされているのかもしれませんが、意外にも炙りチャーシューが鎮座されているように、独自の路線を歩んでいるのだと思われます。他にもちょっと変わったメニューもちょいちょいありましたしね。



              手打ちらーめん かえで@宇都宮市野沢 ラーメン2

ムチっとした手打ち麺。◯ンコ系しかり、他では味わえない質感です。個性があっていい!



手打ちらーめん かえで@宇都宮市野沢 餃子

「餃子(300円)」
麺同様、厚めの皮が存在感をアピール。その中の餡は、どちらかというとシットリ系。それが何だかは説明できないのですが、独特の風味を醸し出してます。

個人的に好みのタイプのらーめん屋さんが、こうして増えた事は非常に嬉しい限り。機会を見てまた伺おうと思います。

手打ちらーめん かえで



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/06/14(火) 19:02:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

いいですね
こんな新店なら
うどんらいくな手打ちそそります

  • 2016/06/15(水) 05:48:12 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

ト◯◯ンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

  • 2016/06/15(水) 18:55:47 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

たまたまfacebookで見掛けました。
こんな形態の新店は、大歓迎です。

ビジュアル的に◯ンコ系に似てはいますが、異なる味わいです。
機会がありましたら、是非お伺い下さい。

  • 2016/06/15(水) 19:00:06 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad