つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

龍上海本店@東武百貨店宇都宮店

東武百貨店宇都宮店 東北物産展

第3回東北物産展です。最近はお店が過去のブログとカブるようになってきた為、行く頻度が減ってきたような・・・



龍上海本店@東武百貨店宇都宮店 メニュー

今回初登場! カップ麺やラー博にも出店されている有名店、龍上海さんです。



龍上海本店@東武百貨店宇都宮店 暖簾

やはり人気がありますね。10時50分に到着しましたが、既にウェイティングが発生してました。
着席後3ロット目で、ようやくありつける事となりました。その間約30分弱。行かれる予定の方は覚悟して下さいね。



龍上海本店@東武百貨店宇都宮店 赤湯からみそラーメン1

「赤湯からみそラーメン(840円)」
慣れていないので、青海苔の風味に違和感(笑)。
先ずはレンゲで表面の脂を超え、更に下へと沈み込めます。おおっ、動物・魚介系がしっかりとボトムを支える、かなり濃厚な味噌スープですよ。ちょっと脂っこいけど、十分に旨し。



龍上海本店@東武百貨店宇都宮店 赤湯からみそラーメン2

からみそを崩して、まぜまぜしてみました。
やはりこう来たか。分かりやすく言えば、幸楽苑の卓上にあるアレです。味噌らーめんにちょいと投入すると旨いやつ。
ガーリックや追い味噌のおかげで、ありえないくらいの旨味が猛烈アピール。それに比例するかの如く、ショッパさも半端ねぇ。このスープだけで丼飯一杯軽く食べられそうです(妄想)。個人的に、からみそは4分の1が適量かと。



龍上海本店@東武百貨店宇都宮店 赤湯からみそラーメン3

表面シットリ、中モッチリの太縮れ平打ち麺。この旨み満載スープにジャストフィット。
これじゃ時間が掛かるのも仕方ないですね。好きなタイプの麺なので、結果待っても不満はありませんが。

ああ、不満といえば相変わらず無駄に多いスタッフ。1ロット10分程度なので、その大半の時間、5・6人のホールスタッフは、ぼーっと遠くを見つめるしかないです。でも、寸胴もしっかり持ち込まれてますし、本店と同価格なのはありがたい。

奥さん、水曜日まで開催していますから、時間はたっぷりあるよ~

龍上海 赤湯本店



関連ランキング:ラーメン | 赤湯駅南陽市役所駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

絶対いかれてるんだろうなと思ってました

正直、物産店のラーメンは食べようとは思いません

ラーメンイベントも同様

そこでしか味わえないスペシャルなコラボ意外には手を出しません

絶対にお店以上のクウォリティーは期待できないからです

『こんなもの?』と思いたくないで食べる気がおきません

多分、まさしやみんみんに並んでる方々と同じような思考なんだと思いますww

  • 2016/06/12(日) 19:19:39 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

当然ですが、ラー博感覚で毎回臨んでますよ〜
ですから、「こんな感じなんだ」で自分的には十分です。
週末皆さんでラーツーしている方々が羨ましくも感じます。

最近の物産展は、店主さん自ら腕を振る場合も多いですし、一昔前とはだいぶ変わったとは思います。
独り言ですが、物産展に参加してるお店自体、いかがなものなのかとは甚だ疑問ではありますが・・・。

生活環境が変わったら、現地で食べてみたいですね。
そう感じたお店が、過去に2つありました。

  • 2016/06/12(日) 21:51:12 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad