つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンショップ卒島店@小山市卒島 2

訳あって早朝に自治医大界隈へ。
所用が済んだ時刻は8時30分。まったくお腹減ってませんが、ここまで来たのだから朝ラーと洒落込みましょう。

ラーメンショップ卒島店@小山市卒島 2 外観

当然ラーショ。卒島店です。
この前、こちらの塩ラーメンが思いの外好感触だったので、他の店舗はどうなのかと考え訪問してみました。



ラーメンショップ卒島店@小山市卒島 2 告知

告知



ラーメンショップ卒島店@小山市卒島 2 塩ラーメン

「塩ラーメン(630円)」
コーンが入りますが、大まかに醤油との差し替えというスタイル。やはり塩だとスープがダイレクトに感じますね。ガーリックが顔を出してきました。
醤油との差別化をきっちりと図ってる市貝店的スタイルではありませんでしたが、メンマやチャーシュー等、卒島店さんの拘りは相変わらず素晴らしい。何より若い店主さんの笑顔がとてもフレッシュ。気持ちいいね。味も含めてですが、こういうところが、お客さん途切れる事なく続々といらっしゃる秘訣なのだと思います。
ご馳走様でした。

ラーメンショップ 卒島店



関連ランキング:ラーメン | 思川駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

先週も休憩しました
向かいのセブンでw
ここは北関東本部の実験店舗のようで
店主がちょくちょくかわります

『おはよう!』

『毎度どうも~』

みたいなやりとり

ラーショに安定を求める私としましては
なんか違うんですよね

去年の今頃の店主は良かったですね

どこで店を持ったのかな?

彼ならどこでも大丈夫なはず

  • 2016/06/04(土) 19:39:55 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

良いツッコミ、ありがとうございます。
参考になりました。

私の場合、前回の訪問が半年未満程度だったので、こうなりました。
でも、ラーメンも含めて、きっちりされていると感じました。
前の店主さんも、どこかで頑張っているのでしょうね。

塩に関して言えば、市貝店はかなり好みだった事を実感しました。


  • 2016/06/04(土) 21:11:00 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad