つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大吉@鹿沼市貝島町

車を駐車し某店に向かおうとてくてく歩き始めるやいなや、目の前に5~6人の団体さんが私の目の前を通り過ぎました。まさか!?
案の定その方達は、そのお店の暖簾をくぐるじゃないか。ちょっと覗くと先客あり。カウンターのみ7席くらいしかありませんでしたから、たったの2秒差でアウト。
今回2人体制だし、店先で20分(予想)のウェイティングは無理だな、って事で目的地変更。ヨーソロー

大吉@鹿沼市貝島町 外観

安心してください。鹿沼は懐が深いのですよ。
急遽向かったのはこちら。こうして未訪問のお店は、まだまだ数多くあるのです!



大吉@鹿沼市貝島町 店内

テーブル席からの眺め。画像奥もカウンター席。そして4人掛けのテーブル席が3つ。



大吉@鹿沼市貝島町 メニュー

無難なメニューチョイスといきましょう。シェアするしね。



大吉@鹿沼市貝島町 ラーメン

「ラーメン(550円)
デフォでコーンが乗ってるのですね。ちょっとビックリ。しかも食べ進めていくうちに、スープがコーンフレーバーに様変わり。
コーン好き、集まれ!



大吉@鹿沼市貝島町 チャーハン

「チャーハン(550円)」
とてもシンプルな具材ですが、しっかりと旨味をアピールするふんわりチャーハン。そしてなかなかのボリューム。
数軒隣のチャーハンもとても美味しかったですが、大吉さんも負けてないです。
ネギとワカメ入りのスープも旨し。



大吉@鹿沼市貝島町 餃子

「餃子(350円)」
食べた瞬間、適度なジューシーさと、なぜか大地の恵み感。
それが一体なんだろうとじっくり味わってみましたが、正体はニラでした。特別多めに入っている訳ではないのですが、抜群の存在感です。さすがは鹿沼の名産品です。

ラーメンは好き好きとしても、満足のいく食事になりました。鹿沼で昼食をどうするか迷ったら、大吉さんも選択肢の一つになると思います。

ラーメン 大吉



関連ランキング:ラーメン | 鹿沼駅新鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ここのチャーハン
かなり好みでした
また食べたいです

  • 2016/06/05(日) 18:38:56 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

チャーハン、美味しかったです。
これなら大盛りいけたかも!?

鹿沼は塩系のチャーハンに遭遇する機会が多いような気がします。

  • 2016/06/07(火) 15:36:18 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad