つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

G麺烈伝 地雷屋@上三川町

G麺烈伝 地雷屋@上三川町 外観
みなさんご存知でしょうが、今月の19日(日)をもちまして、こちら地雷屋と本店の柳麺まる重が閉店する事になりました。尚、まる重は壬生町で11月中旬にオープン予定となっております。
もう地雷屋ではラーメン食べられなくなってしまう事から、私自身は気は進みませんでしたが、家人が食べる気満々だったので、頑張って向かいました。
きっとまる重の黒板メニューとなって、ライトイチローは復活するとは思いますが・・・。

G麺烈伝 地雷屋@上三川町 メニュー
年齢的にもミニライトイチローにしたいのですが、女性・子供達と同様になってしまうので、頑張るか。

G麺烈伝 地雷屋@上三川町 券売機
G系お約束の券売機。

G麺烈伝 地雷屋@上三川町 店内
開店20分後にはウェイティングが発生。閉めるのもったいないなあ。

G麺烈伝 地雷屋@上三川町 2009年のライトイチロー
これが2009年8月某日、まる重の黒板メニューにあった初期のライトイチロー。
この頃は、案外ちゃんとしたラーメンでした(笑)。

G麺烈伝 地雷屋@上三川町 ライトイチロー1
「ライトイチロー(750円)」コールはニンニク少なめのみ。
最後だし何も語りません。どうぞ。

G麺烈伝 地雷屋@上三川町 ライトイチロー2

G麺烈伝 地雷屋@上三川町 ライトイチロー3

G麺烈伝 地雷屋@上三川町 ライトイチロー4

G麺烈伝 地雷屋@上三川町 ライトイチロー5

一週間切りました。ナウなヤング達は急げ!

G麺烈伝 地雷屋

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 石橋駅おもちゃのまち駅雀宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

古い奴だと大盛りですが の古い人間ですが
こういうラーメンも好きです。

G麺 新潟の「万人家」にもありますが
栃木も出来ては消え名前が変わり ラーメン屋さんはそんな感じですか?

  • 2014/10/13(月) 15:52:58 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

誰も共感してくれないけど、まる重はやきそばが好きです。(一時期煮干メインのお店の後の出したお店)
地雷屋さんも入っているのに残念、惜しまれつつ閉める引き際も大切かと?(ここでは書けないので今度お目にかかった時にでも)
でも、もうもう無理して普通の食べなくて小でもいい時期なんじゃないですか?~

  • 2014/10/14(火) 08:58:15 |
  • URL |
  • くにお #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まささんへ

まささん、私やっぱり苦手みたいです。

栃木のG系、増えてきてはいますが、淘汰されてしまうほど数は多くなと思います。
但し、濃厚系がウリのお店だと、この手のラーメンをメニューに追加したりしてますね。

半ラーメン+半カツ丼の、ミニ健さんセットって、ありそうで無いです。

  • 2014/10/14(火) 15:22:08 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

くにさんへ

私、焼きそば屋のとき訪問していないんですよ〜

ライトイチロー、今後は黒板メニューで食べられそうですね。
って、私はパスしますが。

結局食べきれず、ミニライトイチローを注文した家人に手伝ってもらいました。
無念です。

  • 2014/10/14(火) 15:25:54 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad