つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺処 Ajihiro@宇都宮市砥上町 【閉店】

麺処 Ajihiro@宇都宮市砥上町 外観

じつは鹿沼の某店に行くと、現在ラーメンは提供していないとの事。仕方ない、帰りがけアソコに寄ってみよう。
週3で鹿沼リターズしていますから、着々と準備されているのは拝見してました。パンパンに置かれていた花輪もかなり撤収されたようだし、タイミング的にはそろそろでしょうか。



              麺処 Ajihiro@宇都宮市砥上町 券売機

券売機かぁ。やばっ、1列切れてしまった・・・。まあ、裸眼だとこんなもんです。
開店程なくして満席。若い店主さん以外は未経験者のようなので、動きがぎこちないですが、時間が解決するでしょう。



麺処 Ajihiro@宇都宮市砥上町 あじひろたんたんめん

「あじひろたんたんめん(800円)」
連れが注文。ん?どっかで似たようなラーメンを何回か見てるな~
ちなみに、味見はしませんでした。



麺処 Ajihiro@宇都宮市砥上町 醤油らーめん1

「醤油らーめん(700円)」
やはり、○童さんではないか!?
大まかに比較すると、特有の繊細さはありませんが、その分動物系がワイルドに押し寄せて来るので、しっかりと旨味を感じ取る事ができます。しかし、行き過ぎないようチューニングしている様は、やはり○童リスペクトだからなのか。いずれにしても個人的に好みのスープです。
厚切りされた肩ロースチャーシューも、焼き面がカリッと香ばしくて旨し。



              麺処 Ajihiro@宇都宮市砥上町 醤油らーめん2

モチモチとした中太縮れ平打ち麺の組み合わせ。切りたて・もみたてという拘りよう。

詳細は不明ですが、地元宇都宮で栃木市の名店(風)のラーメンを味わえるようになったのは嬉しい限りではないでしょうか。
個人的にタイプのラーメンですし、落ち着いた頃また伺おうと思います。ちょい小ぶりな餃子も食べてみたいしね。

追記
じつはこの記事の下書きを終えた後、再訪問しました。気になっていた餃子に関しては、宇都宮餃子的趣だったのは意外。画像が無くてすみません。それと2度訪問して気付いたのは、お客さんの年齢層が比較的高い事。噂を聞きつけてやって来てるのかな?
今後が楽しみなお店です。

麺処 アジヒロ



関連ランキング:ラーメン | 鶴田





スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

噂の新店
大童っぽい?ってのは
私の耳にも入って来てます
でも、経営者は宇都宮○信と同じか?

どうしてこうも軸がぶれるのかw

  • 2016/05/28(土) 22:40:08 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

餃子を食べた時点で、修業先ではなく確実にリスペクトと感じました。
そうだとすれば、アソコは昔からそんなスタンスですから、ある意味ブレていないような気もします(笑)。
いずれにしても味的には、マルシンとAjihiroさん、嫌いじゃないです。

  • 2016/05/28(土) 23:06:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad