つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華食堂 万里@宇都宮市平松本町

中華食堂 万里@宇都宮市平松本町 外観

勿論、今回もこちら宇都宮市からお伝えいたします。
こうしてブログアップするのは、じつに8年ぶり。あまりいい印象がなかったので、当時のリンクは控えます。



中華食堂 万里@宇都宮市平松本町 日替わりメニュー

Bセットにそそられますね。とりあえず入店しましょう。
身内の親方同伴だったので、通常なら絶対に訪問時してはならない時間帯。ほぼ満席でしたが、テーブル1席だけ空いてました。危なかった。
尚、店内レイアウトは、カウンターにテーブルが4席、そして座敷が完備。モザイクだらけになってしまうので、撮影は断念しました。



中華食堂 万里@宇都宮市平松本町 メニューの一部

了解しました。でも前回も同じの食べたっけ。ちなみに当時は、850円でした。



中華食堂 万里@宇都宮市平松本町 チャーハン らーめんセット

「チャーハン らーめんセット(880円)」
どちらもフルサイズくらいあります。さあ、肝心の味は・・・
程よい動物系に、とっても上品な節系がふぁ~っと口の中で広がってきます。王道の清湯スープより存在感があって、十分に旨いです。てか確実に美味しくなってるじゃない!
ところどころトルネードが発生していた中華麺も、きっちり丼に収められてるし、同じ店のラーメンとは思えないくらいの変貌ぶり。
わずかにシットリとした質感のチャーハンも安心の美味しさ。小鉢が付いて880円はお得だと思いますよ。

今回息子さんと思われる方が厨房にいらっしゃいましたので、その辺りが理由の一つなのかもしれません。
なんだか嬉しくなってしまいました。繁盛してるのも納得です。

ばんり



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅南宇都宮駅東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad