つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 2

なんでこんなに宇都宮ネタが続くのかって?
じつはウチを軽くリフォームしてまして、週末を挟んで約一週間、業者さん(一部身内)が出入りしていた為、遠くまで足を運べませんでした。

中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 外観

チャーハンがきっちり作られていたのを思い出し、久しぶりに伺ってみました。
尚、メニューを含め、前回と何ら変更がありませんでしたので、お店の詳細はコチラからどうぞ。



中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 モヤシソバ1

「モヤシソバ(650円)」
もやしラーメンって、あんかけかトロミがつかないタイプのいずれかなのですが、三き亭さんは後者でした。
醤油味のタンメン的味わい。大振りの丼に、大量の野菜達が乗って650円はお得なのではないでしょうか。



              中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 モヤシソバ2

ややボソッとした質感の中細麺。何気に伸びにくそうなので、具乗せ系にはピッタリ。



中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 Andy特製肉モヤシ丼

「Andy特製肉モヤシ丼」
もう、ワシワシですがな。

店主さん、お一人で切り盛りしていますが、何気にキャパも大きいお店ですので、ファミリーにもお勧めしたいところ。

三き亭



関連ランキング:中華料理 | 岡本駅宇都宮駅東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ああ
ここ行かなきゃって
忘れてましたw

やっぱりいい感じですね
スープの油玉がそそります

  • 2016/05/28(土) 02:23:21 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

鐺山の竜華さんもそうですが、うっかり忘れてしまうお店ってありますよね。

盛りが良いですので、ご注意下さい。
個人的に、前回食べたチャーハンが、きっちり作り込まれていて好印象でした。
次回はサンマーメンと餃子かな。

  • 2016/05/28(土) 12:42:02 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad