つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大番@宇都宮市泉町

大番@宇都宮市泉町 外観

やはり宇都宮ですが、こちらのお店も結構マニアックだと思います。
最近、新規専門店よりこういった佇まいのお店に惹かれるのは、きっと加齢のせいなのかもしれません。それならば自分自身、ある意味正常進化という事か(笑)。



大番@宇都宮市泉町 店内

時間が昭和で止まってしまっているかのような空間。
おそらくランチタイムともなると、役所関係の方々が食事に訪れるのだと思われます。



大番@宇都宮市泉町 メニュー

街の中華屋さん的なメニュー構成。全体的にお値打ちな価格設定となってますね。



大番@宇都宮市泉町 サラダ

意外にもお通しのサラダが運ばれてきました。佇まいとは対極に(失礼)フレッシュな野菜達。



大番@宇都宮市泉町 ラーメン

「ラーメン(500円)」
ハムがチャーシューの代用となっているなんて、まさに昭和。メニューにあるチャーシューメンの存在が気になるところではありますが。
歴史を感じる奥深いスープ。これは久々通好みですよ~
ああ、私なんてまだまだひよっ子なのだと痛感させらてしまいます。
そして特筆べきは、一見王道の中華麺的趣なのですが、ボソボソっとした質感の中細縮れ麺。半煮えなのかと錯覚してしまいそうです。
この意外性が大番さんのスタンダードなのです。特に具乗せ系には相性が良さそうな予感。

こうして宇都宮にもまだまだ隠れ屋的お店が残っています。
500円のチャーハンなんか、かなり気になりますし、機会を見て再訪しようと思います。

大番



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

隣の駐車場はよく利用するのですが
全く気が付きませんでしたw

渋いいっすね

  • 2016/05/24(火) 05:33:09 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

中華園さんに行かれるときになのでしょうかね。
ちなみに、大番さんの脇に駐車スペースがあるのですが、何も掲げられていないので、コインPにしました。

渋いかったです。

  • 2016/05/24(火) 15:10:46 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad