つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

清六家直系 葵一家@真岡市西田井

清六家直系 葵一家@真岡市西田井 外観

真岡と益子の間にオープンした家系のお店。落ち着いた頃を見計らって訪問してみました。



清六家直系 葵一家@真岡市西田井 店内

カウンターからの眺め。
画像奥にはカウンター席、私の後方に座敷と、かなりのキャパです。訪れたのは平日の昼前、ローカルなオールドマダム達がこぞってご来店。
私達だって未だに不慣れな券売機。そりゃ当然皆さんカタマリますよ。その度専属?のスタッフがマンツーマンでご指導。FC展開とはいえ場所柄通常のオーダー制にしても良かったのではないかと思ってしまいます。



清六家直系 葵一家@真岡市西田井 メニュー

家系とはいえ幅広いメニュー構成。しかしながらストレス無く対応できるはず。お察し下さい。



清六家直系 葵一家@真岡市西田井 豚骨醤油ラーメン1

「豚骨醤油ラーメン(750円)」
やや塩分は高めに感じられますが、誰もが想像するクリーミースープ。当然臭みなど皆無。店内もね。お察し下さい。



              清六家直系 葵一家@真岡市西田井 豚骨醤油ラーメン2

モチっとした平打ち麺。極端に短いわけでもなく、何の違和感もありません。



清六家直系 葵一家@真岡市西田井 Andy特製ぶっかけBLACK

「Andy特製ぶっかけBLACK」
これ6年ぶりにアップしたかも。当然海苔でくるっと巻いてパクリ。やっぱ家系やラーショはご飯が必須アイテムです。

以上、こんな感じのお店でした。また一つ達成感。

葵一家

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 北山


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

しょっぱくない家系は家系らしくないw
やっぱご飯が合うのが家系

この系列は、つくばの葵一家女組に一度入ったことありますが、マイルドな家系という印象でした

板橋家いかなきゃw

  • 2016/05/12(木) 19:24:28 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

なんつうか、あの土地にこのようならーめん屋さんがオープンした事だけでもビックニュースになるかもです。

余談ですが、たつ家さん、現時点で毎週金曜はラーメン380円で提供してますので、行かれる時はそこ狙って下さい。

  • 2016/05/12(木) 21:00:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad