つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋 鶴と亀@栃木市大平町

麺屋 鶴と亀@栃木市大平町 外観

こういった新規店も積極的に訪問しないと、完全に食堂系のブログになってしまいそう・・・
遠かったけど頑張って行きましたよ。



麺屋 鶴と亀@栃木市大平町 店内1

カウンターは無く、テーブル席と、



麺屋 鶴と亀@栃木市大平町 店内2

座敷のレイアウト。家族連れにも優しいです。



麺屋 鶴と亀@栃木市大平町 メニュー

メニューの画像から、煮干し系のほうにそそられたので・・・



麺屋 鶴と亀@栃木市大平町 煮干し中華そば1

「煮干し中華そば(700円)」
イマドキな深底のドンブリです。私は古い人間なので、スープが溢れるくらいのビジュアルを求めてしまいますが、これも時代の流れ。素直に受け入れましょう。

見ての通りガッツリ系では無く、煮干しの香ばしさとほのかな甘味を感じ、とても上品に仕上げられてます。
甘しょっぱく仕込まれた肩ロースチャーシューは、鶴と亀さんオンリーワン的な味わいですね。
老若男女が楽しめるチューニングが施されてます。これぞ平成の煮干し中華そばって感じ。



              麺屋 鶴と亀@栃木市大平町 煮干し中華そば2

細麺と平打ち麺が選べましたが、お勧めの細麺をチョイス。
ツルプツっとした質感で、やはり平成的エッセンスを感じます。



麺屋 鶴と亀@栃木市大平町 餃子

「焼き餃子(350円)」
やや大ぶりで、ご覧のようにパンパンに餡が入っておりとてもジュージー。無意識に頬張ると、汁がピュッと溢れ出ますから、ご注意下さい。

尚、200円でライスが食べ放題でしたが、アラフィフなので断念しました。
いつだって食べ盛りの方々は、サービスのふりかけや漬物をお供にガッツリいちゃって下さい。それと、この機会にAndy丼もお試しになったらいかがでしょうか(笑)。

まだオープンして日が浅いですが、屋号の如くこれから末長く営業していってほしいところです。

麺屋 鶴と亀

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 大平下駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

先日はご来店誠に有難う御座いました。まだまだ至らない点多数御座いますがご不満な点、お気付きの点御座いましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。
次回のご来店従業員一同お待ちしております。有難う御座いました。

  • 2016/05/11(水) 02:48:13 |
  • URL |
  • 富田忠洋 #-
  • [ 編集 ]

富田忠洋さんへ

コメント頂きましてありがとうございます。
そしてご馳走様でした。
お見送りまでしていただくと、こちらがかしこまってしまいます。
お気持ちだけで十分ですよ。
ちょっと遠いですが、また機会を見付けて伺いますね。

  • 2016/05/11(水) 18:45:35 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

オープンしてから
店の前3回ぐらいチャリで通り過ぎました
10回目ぐらいに突撃したいと思いますw

  • 2016/05/11(水) 19:16:41 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

という事はぶどう峠(仮)をチャリで走破したって事でしょうか。
ちなみにこの先にある資料館は、私の友人の元お家です(笑)。
ご飯お替り自由ですから、糖の補給にいかがですか。

  • 2016/05/11(水) 22:27:57 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad