つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンレストラン 㐂久乃家@鹿沼市北半田

ラーメンレストラン 㐂久乃家@鹿沼市 外観

食事のみの目的だとちょっと遠いなぁ~
という事で、鹿沼行脚リターンズも、場所的にかなりディープになってきました。



ラーメンレストラン 㐂久乃家@鹿沼市 店内

カウンターの向こう側、扉の奥には座敷も完備。



              ラーメンレストラン 㐂久乃家@鹿沼市 メニュー

屋号にレストランとありますが、食堂スタイルですね。



ラーメンレストラン 㐂久乃家@鹿沼市 チャーハンセット

「チャーハンセット(800円)」
具は、ネギ・卵・豚細切れ、そしてコーンという組み合わせ。
醤油の香ばしい香りが鼻腔をくすぐるシットリチャーハン。他にドライカレーとカレーがセットにありましたが、チャーハンで正解だったかも。
尚、量的には一人前をやや下回るところ。



ラーメンレストラン 㐂久乃家@鹿沼市 半ラーメン1

「半ラーメン」
節系がふんわりと感じ、そこをピリッと胡椒が引き締めるスープ。物足りなさを感じさせないギリギリのチューニング。でも、チャーハンがメインの半ラーメンですから、丁度いい塩梅。何事バランスは重要です。



              ラーメンレストラン 㐂久乃家@鹿沼市 半ラーメン2

モチシコッとした質感の中細ちぢれ麺。



DM.竹末

おまけ
連休中、鹿沼に向かったのですが、3軒連続でフラれてしまい、蔵八さんで食事したときの画像。
既にこんな状況に! まあ、落ち着いた頃伺おうと思います。

喜久乃家

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:中華料理 | 楡木駅東武金崎駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

どこですか?
地図を確認したらここは通りませんw

炒飯いい感じですね
一粒一粒のコーティング感が素晴らしい

蔵八にはこれからも通うでしょうが
DMは強気過ぎなので当分スルーっすw

  • 2016/05/07(土) 21:36:19 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

場所は、清洲簡易郵便局の向かいです。
↑の地図で大体合ってます。

カレー関連が気になるところ。
機会があれば是非、カツカレー辺り行っちゃって下さい。

DMさん、予想以上の盛り上がりでした。
当然この日は、最終的に蔵八さんまっしぐらとなりましたが。

  • 2016/05/07(土) 23:03:04 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad