つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

レストラン倉井@下野市小金井

レストラン倉井@下野市小金井 外観

じつは私、酒飲みなのに内臓系が苦手なんです。でも大丈夫。他にもメニューあるし、今回は2人体制で臨みます。
10時半開店の5分前に到着。既に待ちが! 後に続々とお客さんがご来店。



レストラン倉井@下野市小金井 店内

店内の一部。
他に座敷の部屋があり、80人くらい収容できるのではないでしょうか。それでも昼前には満席になりそうな予感。



レストラン倉井@下野市小金井 メニュー1

安い! そしてメニューも充実。



レストラン倉井@下野市小金井 メニュー2

食事されずに、ホルモンをテイクアウトされる方も、何人かいらっしゃいました。



レストラン倉井@下野市小金井 ラーメン1

「ラーメン(370円)」
倉井さんは肉類を多く扱ってますから、動物系がガツンと来るのかと思いきや、乾物系を感じるとても上品なスープ。
しみるねぇ~
醤油ラーメンのお手本のような一杯。量的にはやや少なめですが、たったの370円で食べられる幸せ。感無量。



              レストラン倉井@下野市小金井 ラーメン2

なんとなくですが、質感が乾麺ライクな中細縮れ麺。意外性があっていいじゃない。



レストラン倉井@下野市小金井 カツ玉定食1

「カツ玉定食(500円)」
これも安いね。ボリューム的には十分です。
なんの違和感も無い王道の味付けではありますが、揚げ油のいい香りがタマラナイ。



              レストラン倉井@下野市小金井 カツ玉定食2

ロース肉はしっかりと噛み締めるタイプ。



レストラン倉井@下野市小金井 ホルモン定食

「ホルモン定食(500円)」
私は食べてませんが、ピリ辛で美味しかったとの事。

いや~、満足しました。他のメニューも気になるところ。また来ま~す。

レストラン 倉井

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ホルモン | 自治医大駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ホル定が1番人気ですが
個人的には
レバーダブル定+ラーメンっすw
タレがなんとも言えないです

  • 2016/05/04(水) 20:07:48 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

うわー食べたい―!

うわー倉井さん!最近まったく行けていないので、画像で刺激されまくりました!

私はホルモン大好きで、倉井さんではいつもホルモンダブル定食にポテサラをつけて、しこたまにんにくを加えてわしわし食らっていますが、ラーメンもいいですねえ!汁物代わりにつけてもいいかも。・・・いや、完全にカロリーオーバーですよね(^^;。

  • 2016/05/05(木) 05:55:16 |
  • URL |
  • yama #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

370円!!良いですね。素晴らしいですね。
カツ煮定食は丼ご飯にカツ煮を載せれば
500円でカツ丼ですね。

Andy.Sさん 内臓系、無理に食べなくても
他に美味しい酒のつまみは沢山ありますから。

しかしこちらも近くにあったら嬉しいと思うお店です。

  • 2016/05/05(木) 10:33:51 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

すみません、レバーも苦手でして・・・

食事以外でも、広々とした座敷もありますし、居酒屋感覚で楽しめそうなお店ですね。
みんなで各々注文して、最後はラーメンで〆る。
そんなのもありかな。

  • 2016/05/06(金) 12:45:08 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

yamaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ラーメン、シンプルな味付けで美味しかったですよ。
肩ロースチャーシューがとても柔らかく、味濃いめで旨かったです。
機会があったら、是非!

  • 2016/05/06(金) 12:50:54 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ホルモン定食に人気のあるお店だったので、その存在は知りつつもスルーしていました。

シェアしましたが、ラーメン・カツ煮セット(健さんセット)、最強ですね。
こんなとき、計算されたかのような濃度のラーメンスープが心地よくもありました。

ホント近くにあってほしいお店ですよね。
夜飲みに行っちゃいそうです。

  • 2016/05/06(金) 12:59:12 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad