つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

栄蘭飯店@鹿沼市緑町

やまや鶴田店でタイ料理グッズを買い漁った後は、ランチと洒落こみましょう。
ここまで来たのだから、思い切って鹿沼まで行ってしまう事にします。

栄蘭飯店@鹿沼市緑町 外観

到着。前回の鹿沼行脚では未訪問だったお店です。



栄蘭飯店@鹿沼市緑町 店内

カウンターと座敷のレイアウト。



栄蘭飯店@鹿沼市緑町 メニュー

今回はご飯物いってみます。夜は米食わないしね。


栄蘭飯店@鹿沼市緑町 五目チャーハン(大盛り)1

「五目チャーハン 大盛り(670円)」
やばい、プチデカ盛りではないか!
チャーハンって、なんでお店によって量がまちまちなのだろう・・・。全国チャーハン協会があるのならば、一人前の量を決めてほしいくらいです。
卵・ハム・チャーシューと具材はシンプルながら、寸胴パワーが織りなすシットリとした質感、そして栄蘭飯店さん独自の味わい。



栄蘭飯店@鹿沼市緑町 五目チャーハン(大盛り)2

途中、お持ち帰りも考えたのですが、大盛り注文しておいてそりゃ無いわな。って事で、20分掛けなんとか完食。
体感でアソコのチャーハンを超えるボリュームにも感じられたくらいです。アラフィフには禁断の域でした。
しかしながら、これがたったの670円って凄いよ、栄蘭飯店さん。

栄蘭飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 鹿沼駅



スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

鹿沼では
東のあさい、西の栄蘭と並び称されるほど
盛りが良い店で有名なので
察するべきかとw

私はここでは鶏の辛子炒めが一番好みです

  • 2016/05/04(水) 20:14:53 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

調査不足でした。
ちなみに、あさいさんは閉店されたようです。

食べきれないほどのボリューム、おまけにスープ付きで670円はご立派です。
常連さとおぼしき方々が、全員チャーシュー定食を注文されていたのが気になりました。
また色々と注文したいと思わせるお店でした。

  • 2016/05/06(金) 12:40:52 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad