つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

西谷食堂@益子町塙

西谷食堂@益子町塙 外観

益子行脚しているとき、偶然発見しました。



西谷食堂@益子町塙 店内

テーブル&座敷のレイアウト。
この界隈何気に住宅地なので、出前が忙しそうでした。



西谷食堂@益子町塙 メニュー

当然セット品はありませんから、久しぶりにアレいっちゃいます。



西谷食堂@益子町塙 チャーシューメン1

「チャーシューメン(650円)」
何気に厚切された肩ロースチャーシューが4枚入ってこの価格。素晴らしい。
概ね乾物系主体の懐かし系あっさりスープ。とても優しい味わい。
茹で卵ではなく、煮卵でもなく、卵焼きのトッピングとは珍しい。



西谷食堂@益子町塙 チャーシューメン2

柔らか仕立ての中華麺。



西谷食堂@益子町塙 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
卓上に醤油はありませんでしたが、漬物の塩分で調整。お腹いっぱい!


以上、益子行脚はこれで終了です。
今回の企画だからこそ出会えたお店もあったし、とにかくスリリングで楽しかったです。
「あれっ、他にもお店あるじゃない」と、思われた方もいらっしゃると思われますが、引っ越し前のブログでアップしてるか、既に閉店してしまっている場合も御座いますので、気になった方はご確認下さいませ。
これで鹿沼行脚リターンズに集中できます。

西谷食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 七井駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

あらw
とうとうこちらを嗅ぎ付けましたね
カレーライスは
ラーメン以上に個性ありw

  • 2016/04/29(金) 20:46:32 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

我ながら、なるべく同じ道を使わないように心掛けていたのが発見に繋がりました。
この近く、ロシア料理の店も気になりました。

食堂系は、色んな誘惑がありますから、すぐにリピートしたくなってしまいますね。

  • 2016/04/30(土) 12:04:34 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad