fc2ブログ

栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大判@鹿沼市東町

2
大判@鹿沼市東町 外観

街道沿いではないので、狙ってかないと出会うことはありません。
そう、こうして鹿沼市にはまだまだ未訪問店があるのです。前回の行脚は、線路の向こう側を意識しすぎた為、ちょっと焦ってしまったのが反省点です。
という事で、鹿沼行脚リターンズ!



大判@鹿沼市東町 店内

このような店内レイアウト。扉の向こう側は座敷なのかな?
場所柄、出前もされてました。



大判@鹿沼市東町 メニュー

安いなぁ~
今回は一人ではないので、数種類注文してみましょう。


大判@鹿沼市東町 ラーメン

「ラーメン(400円)」
いわいる懐かし系さっぱりスープ。そこにジャストな茹で加減の中華麺。小ぶりなバラチャーシューが何気に美味。



大判@鹿沼市東町 チャーハン

「チャーハン(500円)」
塩味のチャーハン、鹿沼では頻繁に出くわしますね。ふっくらとした質感で、とても上品な味わい。
いくらでも食えそう(妄想です)。



大判@鹿沼市東町 餃子

「餃子(250円)」
ツルッとした皮の中には、熟成系の餡という組み合わせ。もう、手作り感満載です。

以上、鹿沼行脚復活しなかったら、こんなコスパのいいお店には出会えませんでした。なんたって一人当たりの単価は、たったの575円ですから。
これからも鹿沼には、定期的に伺おうと思います。

【追記】
一年後くらいに伺ったら、予約した方と常連さん以外お断りと言われたので、行かれる方はご注意下さい。

大判

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:定食・食堂 | 鹿沼駅


スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

まさ

おはようございます

どれも安い価格設定ですね。
シンプルな400円のラーメンに対して
チャーハンは垢抜けた現代的でもあり
昔からあるような安心感・彩 そそられます。
餃子も250円とは恐れ入りました。

  • 2016/05/01 (Sun) 10:01
  • REPLY

Andy.S

まささんへ

宇都宮餃子よりやや大振りでした。
これなら宮っ子(宇都宮市民)も納得の餃子です。

なぜか鹿沼市ではこの手の塩チャーハンを頻繁に見かけます。
サッパリとしながらも物足りなさを感じませんし、アラフィフにはうってつけのチャーハンでした。

ラーメンも悪くなかったです。

  • 2016/05/01 (Sun) 14:28
  • REPLY